日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ブルーマンの旅 ~東京ドタバタ物語~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ブルーマンの旅 ~東京ドタバタ物語~

行ってきました!ついに、やっと、念願かなって・・・・・



ブルーマン 最高!

※いきなり、何の事か分からない人は過去の記事をご覧ください コチラです☆




音楽と笑いと感動と・・・・・もう、大満足でした アップロードファイル

もう、2ヶ月以上も前にチケットを買っていたので、
ドタキャンだけは避けたかった私。
我が家の「病気になってくれるなよ計画」も、順調に進んでいた・・・
はずだったのに!
どうも、5月下旬から、たーくんの調子が・・・怪しい・・・ がっくり
ちょっと微熱もあると感じたけど、病は気から
「熱、計ってみようか?」とたーくんが言っても、
「大丈夫、大丈夫。むしろ計らない方がいいと思うよぉ~ えへへ・・・」 と誤魔化し(笑)
そして、いつもは、そんなにしつこく言わない私も
「はい、ちゃんと薬飲んでー おみずカプセル 」 
そして、ちょっと調子が良くなってきても、
「はい、今日もカプセル飲んでよぉー ・・・って、コラッ!
ビールで薬を飲むんじゃないぃぃ ムカムカ
などの、やりとりをしながらも
東京行きの数日前まで、とにかく「薬」を飲ませまくって(笑)
なんとか、家族全員で出発できたのです (治ってくれてホントに良かったぁ~☆)



さて、みんな元気に出発できたものの・・・・・
次の難関は、

ホテルまでの道のり  えへへ・・・
田舎者の私達。東京の路線図がイマイチよく分かりません 汗汗
とりあえず、新幹線で東京駅には着いたものの、
それから、どうしたら「六本木」に行けるのかが分からなかったのです 汗汗


「六本木に行くには、何線に乗ったらいいんだろう?」
そう言って、駅構内にある路線図を見る私達・・・・・
「・・・ん??六本木って駅が無いよ!」
「えぇぇ!?でも、多分この辺りなんだけどなぁ~・・・」
「この辺りって言っても・・・汗」

で、結局ホテルに電話をして行きかたを聞きました。

「分かったよ!JRで四ツ谷って駅に行って、
それから地下鉄の南北線ってのに乗ったらいいみたい!」
「よしっ!じゃあ行くぞ!」

・・・・・最初っから聞けば良かったんですよねぇ えへへ・・・
東京駅に着いてから、かなりの時間
実は私達、駅構内をウロウロしてましたから えへへ・・・

そして、ホテルの人が言うとおりに行動して、色々乗り継ぎ、
やっと無事に到着しました!
(東京駅に着いてから六本木のホテルに到着するまで、実に約1時間15分かかりました・・・・笑)



それにしても、やはり都会はややこしいですねぇ(汗)
これも「慣れ」なのかも知れないけど、
駅の数も多けりゃ (目的の駅名が料金表からすぐに探せない私達・・・汗)
人も多いし (みんな急ぎ足で、ひたすら目的のホームに向かってる)
JR線と地下鉄ではまた路線名も違うし (当たり前か)
東京駅の中なんて出口が何個もあるし (これを間違えると大変)
ロッカールームも、あちこちあって分からなくなるし (これを忘れるとヤバイ)
トイレに行くだけで迷子になりそうになるし (探すより、あった時に行っておく方がベター)
やはり・・・東京には・・・・・ 





住みたいとは思いません 絵文字名を入力してください




たくさん歩いたおかげで、
お気に入りの靴(ヒール)がちょっとダメになってしまいました がっくり
「東京の人はよく歩く」ってよく聞くけど、あれは本当ですね。
私がいかに日頃から「歩かないか」を実感してしまいました。
(足が・・・ちょっとしたことで今日は攣りやすくなっております・・・・・汗)


とにもかくにも、楽しかった東京旅行。
歩き疲れても、道に迷っても、それはそれでイイ思い出になりました キラキラ

ブルーマンも、本当に良かった!
大好評につき、公演の延長が決まったそうですよ☆
興味のある人は、是非見に行ってみてください♪



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

うろうろしてしまいました。

勝手な書き込み申し訳ありません。

お邪魔しました。( ̄▽ ̄)v


みーちゃんさんへ

いえいえ、こんなブログでも良かったら
いつでも遊びに来てくださいませ☆
ご訪問ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


