日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ PT効果?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


PT効果?

今日も、ちょこっと PT(ポジティブ・トレーニング)へ行ってきました 本お茶

今、読んでいる本は
「素敵な自分に気づく本」 著者/海原純子


なかなか、ためになるし面白いですキラキラ
あえて、内容には触れませんが
何となく、まさに ポジティブな自分 になれそうな
そんな気持ちにさせてくれる本です にこ

そして、本の影響からか、読書をしているととっても穏やかな自分がいて・・・
気持ちよく本を読んでいると、
スタバの店員さんが、そっと声をかけてくださいました☆



「今、新発売のチーズスフレのご試食をお勧めしています☆いかがですか♪」
・・・おっと、またもや試食のオススメです。私って、そんなにオススメしやすい?(笑)

しかし、断る理由も無かったので

「はい♪じゃあ、是非、試食させてください☆」
「ご一緒に、アイスコーヒーもいかがですか♪」

・・・ここで、私は少々考えました。なんせ・・・苦いコーヒーは苦手でして汗汗

「あのぉ・・・実は、ストレートのコーヒーは飲めなくて えへへ・・・
 コレ(キャラメルマキアート)も、やっと最近、飲めるようになったんです 絵文字名を入力してください
「あ、そうなんですか?・・・でも、気にしないでください♪
 実は、私も同じくブラックでは飲めないんですよ・・・えへへ・・・
「えぇ?ココ(スタバ)で働いてらっしゃってもですか えへへ・・・
「そうなんですよ、大きな声では言えないですけど・・・ははは えへへ・・・


なかなか、おもしろい店員さんです☆


「じゃあ、シロップとミルクをお持ちしますね♪」
「ありがとうございます♪せっかくの(試飲)コーヒーなのに申し訳ないですね・・えへへ・・・
「いいんですよ♪美味しく飲んでいただけたら、それで☆」



本当に気持ちのいい店員さんでした キラキラ


そして、試食&試飲させていただいたアイスコーヒーとチーズスフレは、
とっても美味しくて☆☆☆
それに、優しく声をかけてくださったことも、とっても嬉しかったので、
帰り、その店員さんに
「とっても美味しかったです☆ありがとうございました♪
 次回は是非、注文してみますね♪」 って言って帰りました オンプO1
 


もしかしたら、前なら試食を勧められても
恥ずかしさのあまり断っていたかも知れません。
でも・・・試食して、楽しく店員さんと会話も交わして、
PT効果が出てきているかもですね ピース


PTをすると、とっても気持ちが優しくなれます。
360円のキャラメルマキアートを飲みながら、
一時間くらい読書を楽しむだけのことだけど、
今の私には、贅沢と思いつつも必要不可欠な時間になっているかな・・・
こんな時間を持つことを、笑顔で許してくれているたーくんや、
こんな時間を持てていること、そのものに感謝感謝☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


