日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ナイスな店内販売

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ナイスな店内販売

昨日、家族でいつも行く大型スーパーに行き買い物をした私達。

夕飯の材料を買い、レジを通り
「さあ帰ろう」と歩いていた、その時!
「宇都宮餃子」 という看板が目に入りました。
そこは、日替わりもしくは週替わりで
色々な所から出張販売が来るコーナーで、
昨日は、どうやら宇都宮から、かの有名な
「宇都宮餃子」が来てて、店内販売をしていました。


たまたま、数日前
テレビで「宇都宮餃子」を見ていた私とたーくん。

「あー見てみて、宇都宮餃子だってぇ~ オンプO1
「おっ!ホントだなぁ。他にも、さちの好きなチャンジャとかも売ってるぞ!」

そんな私達夫婦の会話が聞こえたのか??
販売員のオジサンが、なんと無言で 
チャンジャの試食品を手渡してくださったんです。

「あ・・・どうも えへへ・・・ いただきます えへへ・・・

せっかくだから、頂いてみました。
すると・・・・・・・・



それが、とっても・・・・・・・・






美味しいぃぃぃぃ キラキラ


「やだ、コレ美味しいよ、たーくんも食べてみたら オンプO1

またまた、そんなコソコソ話をしていたら、
販売員さんの耳に入ったのか、
販売員のオジサンがまた 無言で たーくん用の試食に
チャンジャや、その横にあった あさりのキムチ を手渡してきたのです。

「あ・・・これもいいんですか? えへへ・・・ すみません えへへ・・・

ここまで来たら、そこからが凄かったのです!
よほど、私達夫婦の試食のリアクションが
販売員のオジサンの心を掴んでしまったのか?(笑)
それから、出るわ出るわ! 試食品の嵐!
そこで売られていた、ほぼ全部の食品(餃子はもちろん、海苔の佃煮とかも)
どんどん、オジサンが私達に持ってくるんです! 
それも無言で 汗汗
私達は、勧められるがまま、どんどん試食(笑)
で、どれもこれも、これが美味しくって キラキラ

「美味しいぃぃぃ ハート」 って連呼していると、
気づくと回りにお客さんがたくさん来ていて sn




・・・・・・もしかして、私達・・・・・・・いい サクラ になってた?? えへへ・・・



さんざん試食品を食べさせてもらった私達。
別に、私達が買わずとも、もうお客さんが大勢来ていたけれど・・・
いっぱい試食させてもらったし、もちろん美味しかったというのもあり
宇都宮餃子 お買いあげ~ ピース
昨晩の夕飯のおかずの一品となりました rice




それにしても、あの販売員のオジサン。
全く喋らなかったんですよ。普通、愛想良く喋ってくるものじゃないですか?
「これもいかがですかぁ?」とか「これも美味しいですよぉ」とか。
時には、その産地のウンチクを語る販売員さんも結構いるってもんです。
それが、全くです。
お金を支払う時に、「はい、ありがとうねぇ」だけ。

なので、私は思いました。


勧誘(押し付け)するだけが
美味しさ(良い所)を伝えることではない。
味(自分)に自信があったら、
それだけでお客さん(友達)はつくものなんだ。




最近、浜松で友達が出来ていない?って事に少し悩み焦っていた私。
引っ越して1年もたつのに、全然友達が増えてないなぁって・・・・・・ 涙

でも、友達を作ることだけにとらわれずに、自分を磨いていたら、
自然と友達って集まってくるものなのかも知れない・・・・ってそう思えました 豆電球




あのオジサンの 無言の営業
なんとなく、色んな意味で勉強になりました キラキラ 
ありがとうオジサン!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


