日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 不機嫌なカーナビ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


不機嫌なカーナビ

毎度、我が家で話題にあがるカーナビ君ですが、
とっても不思議なことがありまして・・・
 
カーナビを取り付けた最初の日、
カーナビ君、よく
 
喋ってたんです


どうやって設定したのか
ある場所へ行くために、
 
「300メートル先を、左方向です」
 
 
「100メートル先を、右方向です」
 
 
てな感じで。
 
でも、その時
その設定を解除する方法も分からなかったから、
私達は、そのナビゲーションを無視して
ひたすら
別の目的地に向かっていたわけです。
 


運転する旦那と
「このアナウンス、いつまで言うのかねぇ~01
 
「あんまり、無視すると
 今に、”無視するなぁ~!!絵文字名を入力してくださいって怒りだしたりして~きゃー
 
 

 
ハハハッ~アップロードファイル


そんな冗談を言っていたら、
まぁ、当然のごとくナビゲーションとは異なった道を走っていたので
いつの間にか、何も喋らなくなったんですねぇ~
それを二人とも気にも留めていなかったのですが・・・・・
 
なんと、それ以来
機嫌を損ねてしまったのか・・・・・
 

喋らなくなったんです汗
 
 
目的地を設定して、案内をスタートさせても
本来なら、曲がる事をアナウンスしてくれるはずの交差点でも
 
 
 
カーナビ君
 
 
・・・・・・・・・・・
 
・・・シーン・・・
 
 
 
「ねぇ、もしかして、
 あの時、案内に反して走り続けたから、
 本当にヘソまげて、怒ってるんじゃない?」
 
「おっかしいなぁ~ちゃんと設定してるはずなのに・・・」
 
 
出かけるたびに、旦那と私は首をかしげています。
 
 
 
 
 
ところが!
今朝、いきなり喋ったんです!
 
 
300メートル先を左方向です
 
 
 
運転していた私、突然の事でビックリ!!
 
 
うわぁぁ!?喋ったぁぁぁ!
 
 
 
信号待ちで止まった時、思わずカーナビをつつきます。
 
「ねぇ?喋れるの?ねぇ?機嫌なおったの?」
・・・カーナビに話しかけてみる
 
しかし・・・
それを最後に、また黙ってしまいましたsc07
 
 
 
本当に分かりません。
私達の設定が悪いのか?
カーナビの機嫌が悪いのか?
 
 
・・・・・謎です・・・・・






スポンサーサイト

コメント

そんな時は社長にきいてみよう!(笑

あははははははは^^
それ、絶対に機嫌損ねてますよ(笑

そーいやー
うちも同じような会話してたなぁ(爆

ootanさんへ

機械オンチ&方向オンチっぷりを
思い切り暴露しまくりの日々・・・ですが、
ちょっとずつカーナビの使い方を
分かるようになってきました。
まぁ、最初から取扱い説明書を読めばいいのに、
夫婦そろって、それが面倒で・・・汗
ジャ○ネットの社長さんに聞こうかな☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/16-3aeaa544

 BLOG TOP 


