日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子ども達よ、ご苦労さん!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子ども達よ、ご苦労さん!

天候にも恵まれ (いや、暑すぎてクラクラしましたけど・・・汗)
本日、無事
子ども達の運動会が行われました!アップロードファイル


それにしても、一言いいでしょうか・・・・・



うちの小学校の運動会って・・・・・







忙しいんだよぉぉぉ 汗汗 汗汗


児童数が少ないものだから、
子ども達が出る機会の多いこと多いこと えへへ・・・
我が家の様に 子どもが二人いる家庭 は、
とにかくカメラを向けっぱなしって感じなんじゃないかな?
もし、二歳違いで三人いるような家庭は
もう、常に 我が子が出場状態のはず。

だって、
学年ごとの個人種目
2学年ずつの団体種目
2学年ずつの親子種目
全校児童が出る種目(3つ)
学年選抜のリレー
リレーに選ばれなかった児童は綱引き

という具合に盛りだくさんで、
もらっていたプログラムを見ても、
19種目中、うちの子ども達が出ている種目は11種目なんですよ!


今日は、日曜日の運動会が雨で延期になったため、
たーくんは仕事で来られなかったもんだから、
私1人で 
「応援係」 と 「カメラ係」 をしなければならなかったわけで えへへ・・・

・・・・・・・っていうか、 出来るわけないじゃん!! ムカムカ

なので、運動会の後半は
わたくし・・・・・ 「応援係」 に徹しました! (キッパリ)


まぁ、児童数が多すぎて
我が子の出番があまり無いわ・・・・・orz
って嘆いていた、某小学校の友達の言葉も思い出したけど・・・

そう考えたら、忙しいくらいの方がいいのかなぁ?




それにしても、引っ越して2年目。
子ども達の友達の顔と名前がやっと少しずつ一致するようになってきました。
ゲンの同級生の子達は、5年生だけど男女の仲がとても良くて、
本当に見てて微笑ましいです。
1・2年生合同で 「玉入れ」競技をした後の
玉の数を数える時 に、
5年生の子ども達はみんなで、

3の倍数の時と、3のつく数字の時 に
アホになっていました (笑)

これも、誰からともなく言い出したことなのでしょうが、
ゲンも、とっても嬉しそうに 「アホになっていて」(笑)
転校してきて1年たったけど、
もう、すっかり慣れたんだなぁ・・・と安心もしました。




子ども達の運動会をこうして見られるのも、あと、数年。
(リリが高校生になってからも見たとしても、あと10年です・・涙

カメラに想い出を残すのも手だけど、
子ども達に私の声が届くほど応援し、それに応えるように頑張って走って、
その後、笑顔で 「ママの声が聞こえたよ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって言われると、
なんだかとっても幸せな気持ちがして。
それに、「応援してもらった」って、子ども達にも思い出として残せたと思うと、
「カメラ」じゃなく「応援」をとった自分を誇らしくも思えました ハート



ゲンとリリ 本当によく頑張ったね キラキラ











スポンサーサイト

コメント

子供の成長の記録をビデオカメラで撮影すると、後々見たときかなりうれしくなっちゃいます(はい、親バカです・・・。)

じぃちゃん・ばぁちゃんも写真でしか子供の様子を見られないから運動会だったり、卒園式だったり、ビデオだったり・・・実際に目で見たものは感動倍増で、私が一番感動してたりなんかして(爆笑)

そうそう、J太は『あぁ見えて』今でも足速いっすよ(笑)

J太ママさんへ☆

うちには、ビデオカメラそのものが無くて(汗)
だから、昔の子どもの様子をビデオで見たら感動っての分かる!
友達が、うちのゲンの入園時のビデオを編集してくれたのよ。
(ゲンと同級生の女の子の親だったから)
それをたまに引っ張り出して見たら、私以上にゲンが大喜び!(笑)
幼少期の記憶なんて無いから、本人も嬉しいみたい。
うちもビデオカメラ買おうかなぁぁぁ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


