日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 降っちゃいました(泣)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



降っちゃいました(泣)

子ども達の運動会・・・・・
やはり、雨が降っちゃいましたorz

土曜日の午後から降ってきた雨。
リリは、何度も何度も私に

「明日の天気はどう?」って聞いてきます。
その度に、携帯で天気予報をチェックする私。


******************
25日(日) 雨
降水確率
0~ 6時 100%
6~12時 100%
12~18時 30%


******************




ダメだな、こりゃ うーん


「ねぇ、ママ。何とか晴れるようにしてよぉ」

そんなこと言われても・・・・・ 絵文字名を入力してください





家族全員・・・・・いや、学校関係者全員
運動会が延期になることは、
もう土曜日の時点で考えたことでしょう。
ただ、子ども達だけがギリギリまで
当日快晴の大どんでん返しを期待して寝付いたのでした・・・・・





しかし、その深夜2時。
ふと、たーくんと私。

「なぁ、雨の音が聞こえなくない?」
「ん?・・・・・ホントだ!雨がやんだのかな?」

慌てて、携帯の天気予報サイトを見る二人。

****************
25日(日)
くもり → 太陽
降水確率 30%

****************



「えぇ??雨じゃなくて、くもりになってるよぉ!!」
「なにぃぃ??ホント??」
「どーしよぉぉぉ!お弁当の材料買ってないよぉぉ 汗汗
 今から買い物に行って来ようかなぁ~ 汗汗
「今から行っても帰って寝ないといけないんだから、
 とりあえず、今からすぐに寝て。
 朝一で、僕が買い物に行くから、さちはおにぎりとか作ってたらいいよ。」
「だってぇぇぇぇ 汗汗心配で眠れそうに無いよぉぉぉ!」


動揺しまくりの私。
やはり、子ども達は大大晴れ男&女だったのか???
とりあえず、早く眠る事に徹しました。





そして、朝5時に目覚めた私。

「・・・・・・・・・・・・ん??何の音?







(ピチャピチャ・・・・・)






雨、降ってるじゃん!がっくり


あの、夜中の天気予報は一体 何だったの???(怒)

と思いつつ、雨と分かったらもう気が抜けて
そのまま8時まで寝ちゃいました えへへ・・・




ということで、運動会は明日(火曜日)に延期になりました。
明日の天気は、快晴の予報

おばあちゃんや、たーくんは見られなくなっちゃったけど、
その分、私がしっかり二人を応援したいと思います もりもり






※雨は嫌だけど、快晴だとそれはそれで・・・・・日焼けが怖いっす





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


