日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ポジティブ トレーニング

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポジティブ トレーニング

浜松に来て、気持ちの浮き沈みが何度かあるようなことは
前にもブログで書いたことあると思うし、
私は、ネガティ部 部員 (悪い方に考えてしまう)だというのも、
Wii が当たった時の感想としても皆さんにお伝えしたとおりで 絵文字名を入力してください



だけど、やはりネガティブより プラス思考の方が
絶対に人生楽しいはず っとも分かっている私は、
先月くらいから

ポジティブ・トレーニング  と命名して、

自分の好きな本を持って、
大好きなスタバに行って、
大好きなキャラメルマキアート(+α)を飲みながら
読書をする


ということをしています。



落ち込みそうな時や心の調子が悪い時、
そして、重要なのは
「そんなに調子が悪くない時」にも無理なく続けると言う事 グッド
凹んでいる時は、何をやっても無理なので
「ちょっと凹み寄りな時」に、
このトレーニングをするのがいいと私は思っています 豆電球



そして・・・・・
先日、本屋さんで選んだ本は

book1



book2




この2冊。
二つとも、私の好きな著者さんの本で
今までも何冊か、このお二人の本は読んで心を癒されてきました。


昨日、「こころのスイッチをきりかえる本」を少し読んだのですが
とっても心に響いてきたことがありました キラキラ

”水に溺れるのは浮き上がろうとバタバタもがくから。
 静かに水に身を任せていれば、
 自然に浮力が働いて、あんがい、溺れない”





なるほど! 豆電球 と思った私。

考えてみれば、凹んでいる時って
「こんな私じゃ駄目だ・・・」って自分を否定してばかりいる。
何とかしないといけないって、一生懸命、もがきまくっている。
だから、溺れてたんだなぁ~ えへへ・・・


まぁ、その時は「なるほど!」って思っても、
また日常生活の中で、ふとしたキッカケで凹んでしまうことは
まだまだ、あるんだけど・・・・・
きっと、これらの本に巡り合ったのも 「何かの縁」
そして、色々と気づけているのも 「何かの兆し」

時間の流れに身を任せて、
ゆっくりゆっくり、この ポジティブトレーニング を楽しみたいと思います チューリップ


さぁ、今日はどこへ PT(ポジティブトレーニングの略) に行こうかな キラキラ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


