日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 母の日☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


母の日☆

昨日はローズ2母の日ローズ
 
 
という事で、
夕飯は子ども達が私のためにカレーを作る事になったはぁとvv
 

「ママ、何カレーがいい?」
 
「じゃあ、ママの大好きなエビとホタテとイカが入った
シーフードカレーをお願いしますはーと
 
「いいよ☆じゃあ、ママは座ってていいからね☆」
 
 
台所で、息子&娘、
そして、ヘルパーとして夫も参戦する事となり(笑)
カレー作りが開始されました。
 
自分達だけで作る!と言いながらも、
台所から色々声がかかります・・・・・

 
「ねぇ、玉ねぎって何個入れたらいいの?」
 
「トウモロコシも入れていい?」
 
「人参は、どのくらいの大きさに切ったらいい?」
 
「イカの皮って、どうやってむくんだっけ?」
 
 
 
・・・・・などなど・・・・・えへへ・・・
 
 
結局、何故か後半には
私も台所に立ち、大人二人と子ども二人
台所にギュウギュウ詰めになって
4人でカレーを作りましたあ
 
 
そして、格闘1時間半シーフードカレーの出来上がりです!
 
「いっただっきま~すrice
 
 
さて、お味は・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく美味しい~ハート

 
・・・まぁ、味付けは市販のルーだから間違いはないんですけど・・・えへへ・・・
 
 
 
でも、愛情がいっぱい入ってましたハート
 
子ども達&パパ・・・
 
ありがとぉぉぉアップロードファイル



母の日・・・という事で
もう一つ、感謝の気持ちを書きたいと思います。
毎年の事だけど、
カーネーションを実家の母にも贈りました。
すると、「届いたよ~ありがとうねぇ~。
みんな、そっち(浜松)の生活は慣れたかね~」とのメールがありました。
いつもは、そんなに母にも弱音を吐かない私だけど
最近、夫も子ども達も学校や職場に慣れて
友達が出来たり、飲み会に出たりする中
私一人、取り残された様な気がして
あまり元気が出ないと・・・
だから、昼間、引きこもってばかりだけど、何とか頑張る!と
メールで返信しました。
すると、滅多に母は電話をしてこないのですが
すぐさま電話が・・・
「どうしたん?何を頑張ろうとしとるん?」と母。
「子ども達も、旦那も頑張ってるのに
 私一人、頑張れてないような気がして・・・」
「頑張るんじゃなくて、物事に気楽になること。
 一生懸命になり過ぎないこと。
 人に対して自分を良く見せようとするから疲れるんよ。
 自分はバカで弱いところをさらけ出したらいいんよ」
そう言って、母は笑い飛ばしてくれました。
そして、もう一言
「でも、やっぱり、さちは私の子だね~。」
そうかも知れないなぁ・・・
母は、いつも言いたい事を我慢する様な人だったから。
傍から見たら悩みも無いような性格の様に思われ、
天真爛漫な、豪快な母・・という印象を誰もが持っている。
きっと辛い事も沢山あっただろうけど、
子どもの頃の私には、そんな感じを絶対に見せなかった。

今の私もそう。
本当は、このブログも
「さちの浜松、引きこもり日記」に変えようかと思うほど(汗)
パソコンに向かいたくないとすら感じる事もあった。
あまり人に会いたくなくて、一日中引きこもってた。
でも、
そんな愚痴を書いてたら、
引っ越した事自体を否定するような気がしたし、
頑張れていない自分を出雲の皆に見せるのも嫌な気がしてた。
もしかして、
そう思ってたことが、頑張り過ぎって事なのかな・・・?
 
これからは、素直に
自分の気持ちを書こうかと思います。
あまり、暗くならない程度に・・・ね☆(笑)
 
 
 
カミングアウトしたところで(笑)
色々と、気づかせてくれた母に感謝です☆
母の日、万歳!
 


 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

あったかファミリーの愛情に感動中です^^
子どもさんと旦那様はもちろん、さちさんのお母様にも。
お母様の言葉、私もしっかり心に留めておきたいと思います。

引きこもり、いいじゃーないですか!
私なんて万年引きこもりですよ(笑)
強制的に外に出るために、家でもできる事(注射)をわざわざ通院してやってもらう事にしてますもん。
そうしないと何日でも家に閉じこもってるので(汗)
でも家にいて、ボーっとしてても誰も迷惑しないし、外に出たくなったら出ればいいかなーなんて開き直ってます^^ 
…あ、でも旦那には迷惑かな(^m^)

ミキちゃんへ☆
 
ありがとうね♪
主婦の引きこもり同好会でも作ろうかな(笑)


考えてみれば、昨年の今頃は
幼稚園の事やら何やらで突っ走ってて
ゆっくりしたくても出来なかったから、
今年はのんびりする年って思っててもいいのかもなぁ~なんて・・・

ミキちゃんも、きっと今まで色々あっての今、
そして、これからがあっての今だと思うから、
お互い、のんびり構えましょうか☆

引きこもり主婦の会、会員として・・・笑

うんうん

座右の銘『人生適当』のootanでつ(笑

「引きこもり?」
家で家庭をまもってるってことですよん^^

自分は自分・・・なかなか難しいんですけどね、
ゆっくり、おっつらぁいきましょう( ´ー`)
せわないけん(笑

家族4人でワイワイガヤガヤとカレー作り
楽しそう^^
あっ!?後片づけは・・・・やっぱりお母さんでした?^^;;

ootanさんへ

ありがとうございます☆
そうそう、せわないけん♪
自分のペースでいきますは~(^^)
 
カレー本当に美味しかったですよ☆
ootan家も是非是非♪
この週末あたり、いかがでしょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/15-acbb4ea8

 BLOG TOP 


