日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 浜松でチョット見つけたイイお店☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


浜松でチョット見つけたイイお店☆

やっと免許証の更新に・・・ 行ってきましたぁぁぁ アップロードファイル
そして私は、優良運転者(ゴールド)になりましたピース
これで、保険料も少し安くなるどぉ heart0

優良運転者講習の為、30分ほど交通安全のビデオを見ましたが、
やはり静岡県!だと思ったのが、
普通の交通上の注意点だとか、色々な内容がある中に、
「地震に遭遇した場合の対応法」
っていう章もあり、感心しながら見た私です。

これからも、安全運転を心がけていきたいと思います もりもり



ところで、
浜松の道路にも少しずつですが慣れてきた私。
昨日、警察署へ行くのに
いつも通る道ではなく、1本入った別の道を使って行ってみたのですが、
そこで偶然、ちょっと気になるお店を発見しました!

それは、 琉球堂本舗 という 沖縄のグッズなどを取り扱ったショップです。

5年位前に家族で石垣島へ行って以来、沖縄の民芸品や食べ物に興味がある私。
特に、琉球ガラス や ミンサー織り などの民芸品。
そして、長寿県だけあって、食べ物も体にいいものばかり。
海ぶどうや、シークワーサーも結構好きなんです。

なので、どーしても寄ってみたくなり、警察署の帰りに、行ってみました ピース


店内は、本当に沖縄直送のものばかりで、
たくさんの民芸品や加工品などが揃っており、ちょっと ワクワクキラキラ
すると、とってもイイ匂いがしてきて、なんだろう?と思ったら・・・・・
なんと!店内で、沖縄の代表的なおやつ 
サーターアンダギーを調理中でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もうすぐ子ども達が帰ってくる時間でもあったので、私は迷わず
「6個ください♪」 ←子ども達2ヶずつ 私とたーくん1ヶずつの計算

結局・・・・・

sa-ta-


サーターアンダギー (揚げたて☆)

si-


シークワーサージュース

砂肝


たーくん用のおつまみ 砂肝ジャーキー

を、お買い上げ~上



店内には他にも、沖縄特産のものを使ったアイスや、
ちょっとした小物(ミンサー織りのストラップや、シーサーのお箸など)もあり、
近いうちに、また家族で行って見たいと思いました☆

この夏は、久しぶりに家族で沖縄旅行しようかという話も出ていただけに、
その 計画&気持ち が 加速しそうです ハート



ちょっと道草くったことで、なかなかイイお店に出会えて・・・
引きこもらずに出かけると、良いこともあるんだなぁ~と思えた日でした グッド




スポンサーサイト

コメント

沖縄旅行良いですねぇ~★
計画してるとか...うちの家では
計画してるところなんか聞いた事
が無い!!!笑
もぉ2年ゎ旅行してなぃから行きたいな
ぁ~($*´З`藁)
でも静岡にも行きたいですよお~★

凪沙っさんへ☆

中学生くらいになったら部活などで忙しくなるから、
なかなか家族で旅行にも行けなくなるって聞きましたよv-456
でも、どこか遠くじゃなくても
ちょっと現実から離れる空間(旅行)を味わえるのが
旅行の醍醐味。
ストレス溜まったら、お母さんにねだってみたら?v-415
静岡も少し東に行けば富士山もあるし良いですよぉv-346
けど、島根からは本当に遠い!v-356
移動だけで疲れるかも(汗汗)

ほんとに部活三昧ですょおw汗
そーですねぇ~★
現実から離れたいょお(◆P'^`q!)゚。
お母さんに言ってみよーかなぁ?!
静岡良いですょねぇ...♥
でも飛行機で行けばちょちょぃのちょぃ
ですょねえw??

凪沙っさんへ☆

部活三昧、おおいに結構v-425
今は辛かったりしても、オバちゃんになったら
「あ~部活って、それなりに面白かったなぁ~」なんて思えますからv-356
島根から静岡(浜松)は、飛行機を使っても遠いよ~v-356
東京、もしくは大阪まで飛んでも
浜松までは、そこからさらに新幹線で2時間!
なので、私達はいつも出雲に行くときは
「やくも」&「新幹線」です。
どうやら、浜松→岡山って「ひかり(新幹線)」が出来たらしい!
乗り換え数が少なくなって、ちょっと楽かもv-344

そーですょねぇ(♭'v`*)
今ゎつらぃですが...乗り越えたら!!!!と思って日々頑張ってます♪
島根から静岡ゎ飛行機無いんですか??!!(´・ω・`)
結構かかりますねぇ;;帰省ゎむずぃですねぇ(◆P'^`q!)゚。
やくも!!!!!と新幹線とか-★やくもって八雲にぁるんですかぁ?!
でも長くても新幹線乗った事無いんで,乗ってみたぃです★
ひかり良いですねぇ><乗りたい!

凪沙っさんへ☆

静岡には来年に空港が出来るらしいけど
出雲便は出ていないのよv-356
やくもっていうのは、特急の名前ねv-346
出雲市駅から岡山駅を往復しています。
それが3時間かかるのねぇv-406
新幹線は本当に楽。
山陰は新幹線が通ってないから、こっちに来て
ぐんと新幹線に乗る機会が増えましたv-363
子ども達大喜びぃv-353

出雲便無いとか...悲しいですねっ(◆P'^`q!)゚。
八雲って地方ぁるからそこから出発してるのかと...ずっと思ってました((笑
やっぱ子供ゎ嬉しいですょ♪新幹線なんてぇ(◇b'3`d@)

そーいえば,このまえ沖縄専門のお店があるって書いてぉられましたょねぇ??
で,このまえ近所のスーパーに行ったら砂肝ジャーキーを発見!したのでこんど買ってみよーかと思い㊥です★笑

凪沙っさんへ☆

特急列車なんて乗る機会無いと分からないよねv-356
特急っていっても、「やくも」は遅いから(汗)

そうそう、砂肝ジャーキー買ってみましたか?
あれ、近所のスーパーでも発見して
わざわざ沖縄専門のお店で買わなくても良かったの(汗)
一口食べたらどんどん食べちゃって、
結局、旦那様の口に入らず怒られちゃったよ(笑)
食べたらまた感想を教えてくださいね☆

機会全然無いですょオ;;泣

砂肝ジャーキーまだ買ってません;;
めっちゃ近所のスーパーにぁるので
今度トラィしますЙЁ♥
どんどん食べる美味しさッて...
ます〇2食べたくなりましたッ★
今度島根に激辛カレーラムネ?!?!
良いと思いますょ♪*。+笑

凪沙っさんへ☆

カレーラムネは、ホントに辛い!
もービックリ!v-355

砂肝ジャーキーは、やっとこのあいだ
うちの旦那さんにも食べてもらえて
大好評でしたよ☆
ちょっと、おつまみっぽいけど
凪沙さんも気に入ると思います☆

本当ですか?
そんなに辛いとは...お婆ちゃんには不好評かも?!

砂肝ジャーキー美味しそうですネっ♪*。+
今度絶対買いますー(◎P¨q*笑)
楽しみ!!笑

凪沙っさんへ☆

凪沙さんには、島根に帰ってもきっと会えないだろうからv-356
激辛カレーラムネの購入方法、
もし興味があったら教えますよ☆
それにしても、本当に辛いからさv-355
お婆ちゃんには無理だと思います・・・v-393

本当ですかぁ??
まぁ会えないでしょーねぇ…苦
そんなに辛いのどれくらぃか飲んでみたぃです♪*。

凪沙っさんへ☆

激辛カレーラムネは、静岡の木村飲料って会社のものです。
http://www.kimura-drink.co.jp/ramune/pgekikare.html
上のURLにアクセスすると、お取り寄せも出来るみたいですよ☆
もし、興味があったら見てみてくださいね♪
(決して、木村飲料からのマワシモノでは無いのでご安心を♪)

マジで、辛いですから・・・汗

あっぁりがとーございます★!

頼んでみよーかなぁ?!と思ってます!!*。+
(おかーさんが良いって言ったら)笑。

その辛さを体感してみたぃですっ♪笑

凪沙っさんへ☆

激辛カレーラムネ、もし飲むことが出来たら
是非、感想を教えてね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


