日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ GWは、体を動かすのだ!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GWは、体を動かすのだ!

みなさま、GW は いかがお過ごしでしょうか 太陽


さち家は、今年はわりと のんびりモード。
特別、どこかへ出かける予定もなく
強いて言えば、浜松まつり に今年は家族で参加したいなぁと思っています グッド
(浜松祭りは、5月3~5日にあるこの地域では最大のお祭りです)

浜松まつりについては コチラ

実は、引っ越してまだ1年しか経っていないにも関わらず、
私は自治会の役員の1人になってしまいまして・・・・・(なぜ??絵文字名を入力してください
この、浜松で年に一度の大イベントである 浜松まつり の地区の裏方として
3日間は、おにぎり作りなどをしなくてはなりませぬ。
ブログで、また 浜松まつり のことをアップできると思いますのでお楽しみにキラキラ


さて、そんなこんなで GW に入っているわけですが、
昨日は、天気も良かったこともあり、
家族4人で、公園で バスケ をすることにしました。
実は、息子のゲン。5年生になってから 部活動 が始まり、
4~6月は ミニバスケット なのだそうで、
最近は、学校が終わってから1時間、バスケの練習をして帰るゲンです。

バスケ

野球好きなゲンだけど、バスケットも結構好きらしい heart0
最近は、とかく学校から帰るとバスケット話に花が咲いていました チューリップ




そして・・・
バスケット と聞いて、黙ってはいられません!
なんと私。
小学生の時、ミニバスの経験者 もりもり
さらに、キャプテンも務めていました 豆電球
(背がデカかったから選ばれたんですけど・・・・・息子には内緒 絵文字名を入力してください


ヒールをスニーカーに履き替え、スカートもジーンズに着替え、
バリバリの やる気モード にチェ~ンジ!

「ゲン、ママが色々と教えてあげるからね ピース




ボールを手にすると、昔、頑張っていた頃の記憶が蘇ります・・・・・
ノースリーブの赤いユニフォーム。
3ポイントシュートが入るまで残って練習した体育館。
シュートが入ったら 「ナイッシュッ!」 と笑顔で言ってくれた友達。
辛かったけど、皆で頑張った部活。
今では、全部、いい思い出です。



「よしっ!ゲン、いくよ!はいっ!」

ドリブルシュート!
ランニングシュート!
ディフェンスをかわして、パスを受け取ってシュート!







なかなか、やるじゃん私・・・・・・・ キラキラ





調子に乗って、さらに
ディフェンス1人 対 オフェンス2人 でのミニゲーム。

「ほら、そんなんじゃ駄目じゃん!」
「走りながらパスするのは、こうだよっ!」
「あ~シュート、入ると思ったのにぃぃ!」


たー君とゲンと3人で大張り切り!













が・・・・・・・











甘かった・・・







もうちょっとイケるって思ったけど・・・・・






・・・・・ヘロヘロです がっくり


活躍していた記憶は戻ってきましたが、
体力は、戻ってきませんでした・・・・・(当たり前ですorz











こうして、元気に公園で大騒ぎをした私達。
家に帰ってからは・・・・・・・・・みんなで、爆睡 絵文字名を入力してください 
疲れたけど、とっても楽しかったです。
まぁ、こんなGWもアリですよねっ heart0





スポンサーサイト

コメント

バスケ

私も高校の時、ちょっとだけバスケをかじってましたが・・・

今じゃ何年も経っているから、じぇんじぇんダメです(苦笑)

あの頃のスリムな(!?)体型に戻りたい(泣)

結構筋肉質だったし、かなり『男前』でしたよ!(爆)

さちさんの青春時代を思い出して楽しくコーチしてください♪

ちなみにポジションFWでした☆

J太ママさんへ☆

もぉ~本当にヘロヘロになっちゃってねぇ(汗)
体力無くなったなぁって痛感よぉ(笑)
J太ママさんもバスケしてたんだぁ☆
初耳ぃぃ♪
やっぱ、体育会系はいいよねぇ☆
と言いながら、今、本当に体を動かさない私。
やばいっす(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


