日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ブログネーム☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ブログネーム☆

私は家族のことをよく、こうやってブログに書いているわけですが、
夫や息子&娘のことを書くときに、
いちいち「夫」とか「息子」とかって書くのがたまに面倒で、
普通に呼んでるように書いてしまいたい!って思うことがよくあるんです。
だけど・・・・・
一応プライバシーやら、子ども達はまだ小学生ってこともあるし、
防犯の意味も込めて、本名はNGってことで今まで来ましたが、
そうだ!ブログネームをつけよう!(仮名) と思い、
子ども達と相談して決めることにしたんですチューリップ






「あのね。ママのブログでママが”さち”って名前をつけているように、
 あなた達にも名前をつけようかと思うんだけど、何がいい?」


「あっ!僕、つけたい名前があるよ!」


「何、なに?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







「ナベアツっ!太陽
 1・・・2・・・さぁ~ん・・・4・・・5・・・るぉくぅぅぅ」
・・・・・ものまね付きです絵文字名を入力してください



「なんで ナベアツ なのよっムカムカ
 もう少し、親しみやすいっつーか 普通のもの に出来ないの?ムカムカ




「じゃぁ、 ねずみ とか?」




「なんで、動物 になるのよぉぉぉ!ムカムカ
 色々あるじゃない?
 好きなアニメの主人公 とか キャラ とか無いの?」



「じゃぁ・・・・・









 パワプロくん は?にっこり





それは、ゲームでしょうがぁぁ!ムカムカムカムカ


・・・・・まったく、お話しになりませんがっくり

息子と、そんなやりとりをしていると、
ずっと考えていた娘が言いました。


「あたし、 りり にするぅオンプP2

「そっかぁheart0 それ、イイねぇ。名前の一文字入ってるしねぇheart0
 ほら、妹はまともに考えてるじゃないの!
 こんな風に考えられないわけ??息子くん!」

「そっかぁ。名前の一文字を使ったらいいのなら・・・・・・・・・










 ”つつ” ってどう?ピース




・・・・・”つつ”って・・・・・ なんじゃそりゃがっくり
(確かに、名前の中の一文字を使っていますけどね・・・・・汗)




結局、それからも三人で笑ったり怒ったりしながら、相談した結果

娘・・・りり
息子・・・ゲン                となりました えへへ・・・

息子のゲンは名前から一文字も取っていませんが絵文字名を入力してください
「元気だけはいい」ので ゲン となりました えへへ・・・ ヤレヤレ・・・

ついでに、夫は私の独断で たーくん と呼ばせていただきます グッド
(夫、勝手に決めてゴメンね jumee☆shy2




と、いうことで
さち(私) と たーくん(夫)
そして、ゲン(息子) & りり(娘) ・・・・・すべて仮名デス 
を、これからも、よろしくお願いしますチューリップ


※私達、家族の本名を知っている人達には、ちと違和感があるかもだけどヨロシクね☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


