日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 旗振り当番、そして・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


旗振り当番、そして・・・・・

子ども達の学校では、
保護者による 朝の旗振り当番 というものがあります。
これは、子ども達が安全に登校できるように、
各ポイント(交差点)に黄色い旗を持って立ち、
道路を横断の際、事故が無いように指導と誘導をするというものです。

2ヶ月に1度くらいの割合でまわって来る、この当番。
今まで1年間、何とか運良く雨をさけて来れたのだけど、
なんと、今朝・・・・・・・・・・

雨の中の旗振り当番 を初めて経験しました大泣き


最近の浜松は、わりと雨の日が多く
週間天気予報でも、今日は雨マークでした。
でも、 ”自称 晴れ女” の私。
「まぁ、私が当番をしている間くらいは大丈夫だろう」
と、安心していたんですよね・・・・・
しかし・・・・・結果は ビンゴ!(雨)
朝、目が覚めて、まず聞こえてきたのは雨の音。


あ”~雨じゃんっ・・・・・・・・・羅琉 泣き


仕方なく、カッパ を探しました。
旗を振らなくてはいけないので、傘はNG なのです。
「え~っと、カッパは確かココに・・・」
下駄箱の中に入れておいたと思い、
下駄箱の扉を開いた瞬間・・・・・・・・・・







ガタッ!ゴンッ!













痛ぁぁぁぁぁ!!!









先日、娘の誕生日にプレゼントした ホッピング が
下駄箱に立てかけてあった事に気づかず、
倒れて来て、私の足を直撃! sn
小さなコブが出来てしまいました絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください娘に湿布を貼ってもらいました。

sune



雨は降るし、足は怪我するし、
もう、朝から踏んだり蹴ったりでした・・・・・・・・
が、ここのところ色々なイベントで忙しかったものの、
今日の家庭訪問で一段落ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



・・・・・・って、うわっ!そうだ今日は家庭訪問!
やばい、やばい!


掃除しなきゃぁぁぁぁぁ!!




ってことで、今日はこれで!




スポンサーサイト

コメント

あー!うちも今日よ~!中学校の家庭訪問!
入学式の10日後の予定だったけど、仕事の都合で今日にしてもらったの!
小学校は来月よ…。

キレイな部屋を維持しなきゃね!

てか、維持するもなにも、これから掃除なんだけど…。
間に合うかなぁヽ(;´Д`)ノ

あのね。
さちさんのブログ、リンクさせていただきたいんだけど…。
いいかしら…?

[岩陰]_・。)チラ

瑠璃さんへ☆

ざっと掃除して、休憩にパソコン開いたら
コメント頂いていましてv-238
最近、やたらイベントが多かったので更新が遅れてしまいましたv-356

瑠璃さんちも今日なのぉぉ?!v-356
私も、まだ完全には掃除が終わってなくてv-406
っていうか、終わるんだろうか・・・・・v-399
お互い頑張りましょうv-363
いざとなったら、押入れに全てを投げ込みです(笑)

リンクの件ですが、
こんなブログで良かったらどうぞですv-344
ただ、お返しに瑠璃さんのブログもリンク・・・
っていうのが出来なくてv-356
・・・ご覧の通りで、どなたのブログもリンク出来ていませんv-356
何故かって・・・リンクする方法を知らないからv-406

でも、瑠璃さんのブログは
私のパソコンの「お気に入り」には入ってますよv-344

エヘヘv-353←自慢げです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近忙しそうですねぇ;;
足大丈夫ですか??
見た目めっちゃ痛そう…Σ(゜Д゜|||)

マッサージしてあげましょぉか?藁
ぎこちないこの手で!!

凪沙っさんへ☆

痛かったよぉぉv-356
ゴンっていったんだよぉぉv-406
恐らく、明後日あたり
真っ黒になってるだろうなぁ・・・・・汗

マッサージして欲しいぃぃv-344
モミモミねv-344

私、バレ-部なんですけど、
ょ~~~く青あざ出来ますょオ;;
私の友達も、ボ-ルとりにいく途中
椅子に思いっきり当たって...
スゴィ事に・・・Σ(゜Д゜|||)

マッサージ良いですょネ♡*。+
私もお母さんがそーいう系の
職なんで、昨日もしてもらいました!
私もたまにしてますょオ*。+

凪沙っさんへ☆

バレー部なんだぁv-238
私も、そうでしたよぉv-218
青あざは、勲章みたいなものでしたねv-356

マッサージって、1つのスキンシップで
温もりが伝わるのが愛情も伝わるようで好きv-354
お母さんといっぱいマッサージしあってくださいねぇv-344

おぉ?!
さちさんもぉ??バレ-??
青あざ勲章だょねぇ⌒!!*。+

愛情とか温もり良いですよねぇ(p'`*$)
いっぱいしあうわぁ-。゚+.Σd(。ゝω・´)

リリくんとゲンくんとたーくん
皆可愛いょお♡

凪沙っさんへ☆

凪沙さんバレーしてたのなら、やはり背が高いの?v-355
ていうか、私がデカイもので(汗)

バレー最近していないなぁ~・・・
したいなぁ~・・・

バレ-してるけど・・・
160ですわあww
さチさんわあ??
ママサンバレ-とかも
あリますょねぇ〜(p'`*$)

凪沙っさんへ☆

私は168あるんだよぉ(汗)
ママさんバレーは、うちの小学校には無いみたい(汗)
だけど、もう体力的に自信が無いので・・・・
今は、ただのデカいママってところかな(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


