日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ カーナビ その後

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カーナビ その後

カーナビが届いて、しばらくたちましたが

相変わらず苦戦していますsc06
 
 
 
先日、子ども達がビデオを借りたい!と言うので
まず、ネットでTSUTAYAさんを検索し
おおまかな場所を調べる事に成功☆
 
 
「よぉし!行くぞぉぉ!もりもり
 
 
 
カーナビで検索出来なかったので(汗)
とりあえず、アナログ的に
まず、道路地図で探して、到着してから目的地登録をしようと思った私。
 
不安を抱えながらの出発でしたが、
なんと!奇跡的に到着しました☆(やったね♪)
 
 
 
さて、帰りです。
目的地として登録も済ませました。
 
 
「え~っと・・・自宅へ戻るボタンを
押せばいいのよねっと・・」
 
 
ピッ!

  
よっし☆OK!
 
 
あとは、カーナビ君が連れて帰ってくれるわぁ♪ハート
 
 
余裕しゃくしゃくで、運転開始!
 
 
さてと・・・まずは、右折ですね・・・っと・・・(右折する)

まぁ、来た道だから迷うわけ無いよね~♪
 
ん・・・?
この次の信号を左折かな??
 
 
・・・そこには、立て続けに信号が2つ・・・
 
 
 
「ねぇ!ママ!
ここの信号を曲がるんじゃないの??」

・・・息子が後ろで突然叫びました
 
 
「えぇ??・・・・えぇぇぇ~!!!マジですか 
曲がるはずの信号を曲がり損ねた私・・・汗汗
もう一つ向こうの信号だと思ったら
手前の信号でした・・・しょんぼり
 
・・・やられた・・・絵文字名を入力してください
 
 
顔を引きつらせながら
「だ・・・大丈夫だよ、カーナビがあるからさ・・・ハハハ・・汗
 
 
 
「もームカムカ
ママ、だいじょうぶなの~??」
 
子ども達、ブーイング・・・・
 
 
「大丈夫だって!きっとまた、ピンクの道が出てくるって♪」
 
・・・帰りの道をピンク色で表示してくれるカーナビ君。
行き過ぎてしまったぶん、何とかまたピンクの道を目指し
右往左往・・・
運転に必死になっている私・・・
もはや、余裕はありませんsc06

すると・・・ 
「あっ!ママ!ピンクが出てきたよ!」
 
後ろから娘が叫びました☆
もはや、
自宅へ帰るため、母と子、一丸となっての
我が家、大捜索です!
 
 
「OK!ありがとう!
ピンクの道に何とか合流するからね!」

 
 
 
よぉ~し!この道の先でピンクに合流して、
右折したら帰れるぞぉぉぉ! 
 
 
・・・・・と思いきや
 
 
 
そこは・・・
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「右折禁止」
 
 
 
 
 
 
 
 
ガァァァァンマジですかマジですかマジですか


仕方なく、左折をし
またまた、自宅から全く逆方向へ進む私達
 
 
 
「もぉぉぉ絵文字名を入力してください
カーナビ買った意味ないじゃん!!」
 
 

 
 
 
「ねぇ、ママ、うちに帰れるのぉ~?」 
 
 
 
子ども達から、駄目出しの嵐・嵐・嵐・・・ 
・・・ゴメンちゃい・・・
 
 
 
でも、何とか、その後
自宅に到着しました。
カーナビに連れて帰ってもらおうって思ったけど、
考えてみれば、
結局、運転するのは私・・・

どうせなら、運転までしてくれるカーナビがあればいいのに・・・
 
・・・それじゃ、タクシーと変わらないか絵文字名を入力してください 
 
 
 
 
ここで一句
 
 
「カーナビを

    使いこなせず

        道 迷う」
     by さち
 
 
 
カーナビ事件簿、まだまだ続く・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/14-263138e3

 BLOG TOP 


