日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 鼻にポンッ!&スゥゥゥゥ~・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


鼻にポンッ!&スゥゥゥゥ~・・・

「ふぇ・・・・・・ふぇ・・・・・・・・






ふぇっくしょんっっっ!!汗汗



今日も、息子のクシャミが我が家を響き渡ります。

息子は、幼い頃からアレルギー持ち君。
眼科検診を受ければ 「アレルギー性結膜炎」 と言われ、
耳鼻科検診を受ければ 「アレルギー性鼻炎」 と言われ、
痒い痒いと訴えるのを診てみると、
それは必ず 「アトピー性皮膚炎」 えへへ・・・
これだけ、アレルギーの症状オンパレードだと、
もう、息子も私も慣れっ子で、
症状が軽い時は、いちいち薬を飲んだりつけたりもしなくなっていました。
あまり薬に頼りすぎるのも、私の中で嫌だったと言うのもあります。


だけど、ここ最近
やたら 「鼻づまり」 がヒドイと息子の訴えと共に、
一緒の部屋で寝ている娘が、
「もぉぉ~、お兄ちゃんのイビキが スゴイの! 」
と言うので、
私も病院へ連れて行こうかどうしようか迷っていました。


そんな時!
こんなものを見つけました☆

hanapon3


鼻ぽん だそうです。

hanapon2


見た目は、小さな 「マシュマロ」 の様なものなのですが、
これを鼻の穴に突っ込んで、
メントールの働きで、鼻がスゥースゥーするのだとか。



早速、息子で試してみました。
hanapon

普通、つまっている鼻の穴だけでいいそうですが、
息子の場合、常に両方詰まっているらしいのでこんな状態に 笑 -orange-



「・・・・・ねぇ、効き目はどうよ?」


「んんんん!!これ・・・・・・・・・・・・・・















すごくイイぃぃぃ!!!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





本当に、鼻がスゥスゥしてきて
鼻が凍ったような感じになり、通りが良くなるそうです☆




「良かったじゃん キラキラ これで楽になるね☆」

「本当だよぉ。これ、すごくイイから






外に出かける時もしててもいい?」



・・・・・・・・・・・・・ソレハ、ヤメテクダサイ がっくり


********************

ところで、
先日、私の鼻も緊急事態を起こしておりましたが、
結局、翌日からは全く症状が出ず、
ただの風邪?だったらしいですぅ・・・・・・・・(汗)
やはり、田舎モンの私は
花粉症とかアレルギーとか、デリケートなものには
縁が無いと言う事かも知れませんねぇ・・・・・はぁ~えへへ・・・








スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
先日は、私のブログにコメントいただき、ありがとうございました♪
お子の年が近いようですね…。
今日から新学期が始まり、下の子が5年生となりました♪
上の子はもうすぐ入学式…中学生になります。

鼻ぽん、良さそう!
ウチの息子も鼻炎持ちなので、今度使ってみようかなw

ではでは、また遊びに来ますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

瑠璃さんへ☆

こんにちわぁ☆
わざわざ遊びに来てくださりありがとうございます♪
瑠璃さんちの下の子ちゃんは、うちの息子と同級生さんなんですねぇ☆
きっと先輩ママなんだなぁ。子どもが中学生になったら、
どんな感じになるのかまた教えてもらいたいものです(^^)♪

鼻ぽん、私はしてないけど(^^;)息子は大絶賛でしたよ(笑)
子どもが辛そうにしてると、こっちも辛いですよねぇ。
鼻ぽん、是非トライしてみてください。
(注:決して、鼻ぽんからのマワシモノではありません・・・笑)
また、遊びに来てください☆
私も遊びに行かせてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


