日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 桜・さくら・サクラ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


桜・さくら・サクラ

浜松は、連日とってもポカポカ陽気で
学校や道路脇に咲く 桜 が今 とってもキレイ です。
私達家族は、もう先週末にお花見を近くの公園で行ったのですが、
どうも、この桜も今週末までが見ごろだそうで・・・・・
もう1回、お花見しちゃおっかなぁ~なんて思ったりしてポッ


実は、一年前に、ここ浜松に引っ越してきた私達ですが
去年の今頃は、
引越しの片付け娘の入学準備息子の転校手続き
そして、どうしても島根に一度戻らないといけない事が起こってしまい、
ちょうど桜が見頃な時期を逃してしまって、
お花見が一度も出来なかったんです絵文字名を入力してください
まぁ、お花見どころか「桜」がどこに咲いているのかも分からないほど、
毎日がいっぱいいっぱいだったというのもありますしね・・・・・えへへ・・・


ほら、桜って咲いてみないと、どれが桜の木かなんて
一見分からないですよね?(←私だけ?汗)
浜松は都会だし、山あいまで行かないと桜が見られないのかも・・・・・
くらいに思っていたのです。
だけど、勘違いでした!
毎日、夫を職場まで車で送迎する途中に、たくさんの
キレイな桜 が見れるんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あえて、お花見しなくても 「通勤花見桜 が出来るって・・・・・・
なんて贅沢キラキラ



先日も、夫を職場まで車赤色の車で送っている途中、
あまりにもキレイに咲く桜の木々を見ながら私がポツリ・・・・・・・・

「わぁ~見てぇ~ポッ
結構咲いてるねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 桜坂だぁ~桜


夫の職場は小高い丘の上にあり、そこまで少し長めの坂があるんです。
その坂道の脇に咲く桜の木が満開で、とってもキレイで、思わずこう言いました。
すると、夫が・・・・・・・・・


「んん? ここって 桜坂 って言うのかぁ にっこり


今や、夫より浜松の事が詳しくなりつつ私。 ←迷子になるおかげで(汗)
だから、私の一言でその坂の名称が 
「桜坂」 っていう地名なんだと思ったらしいぃ がっくり


「あのぉぉ・・・・・ただの 例え なんですけどぉ・・・・・・・ 絵文字名を入力してください

「あ・・・そうなのかぁ・・・・アハハハハ・・・・・ えへへ・・・



朝から天然ぶり発揮の夫。
そんな、彼の大ボケぶりも穏やかな気持ちにさせるほどキレイな桜。
1年中咲いてくれてたらいいのにねぇ~桜








******************************


でも、この桜 桜
冬のうちに気温がしっかり下がることで、春になってキレイな花がつくらしいです。
桜の芽が、冬の間に一生懸命寒さと闘うから
ああしてキレイな花を咲かせることが出来るのだとか・・・・・
桜を見ると、どんな苦しいこと(冬)も頑張っていれば
必ずキレイに咲けること(春)が訪れるんだなぁって気持ちになります。



桜が綺麗なのは、寒い寒い冬のおかげキラキラ
私も、頑張らなきゃ!もりもり だべぇ~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


