日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子ども達と号泣です!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子ども達と号泣です!

さてさて、春休みも残り少なくなってきましたね。
子ども達の進級や進学を控え、
ホッと胸をなでおろしているお母さん達、多いのではないでしょうか にこ


我が家の子ども達も、今月から

新2年生 (娘)
新5年生 (息子) です桜

ということで、進級祝いを兼ねて
一昨日は、子ども達の前からのリクエストである映画

「犬と私の10の約束」 を観に行くことにしましたキラキラ



物語については、あまりココで書いてはいけないと思うので控えますが、
本当に面白くて、笑って あ 泣いて sc07
親子で観にいくこと、オススメします☆


皆さん知っての通り、
我が家には モモ(♀2歳) というワンコがいます。
映画を観ながら、どうしても 主人公犬の ソックス と
うちの モモちゃん を重ねてしまって、
特に最後、ソックスが死んでしまうところなどは、
娘も息子も、そして私も3人揃って 号泣 でした 大泣き

ワンコってとっても不思議で、
本当にこっち(人間)の言っている言葉が分かるみたいです。
そして、劇中にもありましたが、
傷ついている人間の心を癒す力があるようです。
私も、何度か モモちゃん に癒してもらいました。
モモちゃんがいてくれたから・・・・・って思ったこともあるんです肉球肉球





きっと、モモも犬だから寿命もあと10年くらいでしょう。
今は若くて元気もあって、
ご飯も 「食べすぎでしょ絵文字名を入力してください」ってくらい食べたがるし、
人間の子どもの様に甘えるのも上手で・・・・・・
だけど、いつか最期を迎える。
きっと、私達家族よりも早く、天国に先に行ってしまう。
そう考えるとツライけど・・・・・涙

それまでは、やはり 
いっぱい一緒に過ごしたいなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



※世の中には、無責任にペットを飼い、所有物扱いで、
罪も無い動物を簡単に見捨てるケースが悲しいけど現実としてあります。
ペットにも心があります。(十戒の項目にも入っています)
どうか、そんな事が少しでも減って
人間とペットの共存がもっと楽しいものになりますように・・・・・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


