日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ GWお出かけ日記②

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GWお出かけ日記②

5月4日(祝) 晴れ
 
 
 
この日は、
待ちに待った出雲の友達と久しぶりに会う日です☆
出雲から2家族、
私達と同時期に出雲から京都へ引っ越した友達家族
そして、私達家族あわせて4家族が
神戸に集合です☆
 
・・・と、意気揚々と朝から支度をしていましたが、
先日の潮干狩りで少し寒かったのがたたったのか、
旦那が朝から調子悪そう・・・
 
 
大丈夫・・・?熱、計る?
 
 
 
ピピピッピピピッ・・・・
 
 
 
 
37.4度
 
 
あるじゃん・・・熱・・・しょんぼり
 
 
 
私達3人で行ってくるから、
家で寝てていいよぉ・・・しんどいでしょ・・・?
 
 



せっかく、子ども達が楽しみにしてるのに
薬飲めば大丈夫だよ
新幹線に間に合わないから、用意しよう☆

 
 
 
実は、前の日から様子が少し変だった旦那
無理をさせちゃったからなぁ・・・ゴメンね・・・涙

でも、せっかく頑張ってくれてるから
薬を持って行く事に☆
 
 
神戸までは、新幹線で京都か名古屋で乗り換えれば
約2時間の移動です。
出雲にいる頃は、どこに行くにしても移動時間がかなりかかってたから
新幹線で2時間くらい、どうってことない。
むしろ、近いとすら感じる距離です。
この日、出雲から4時間かけて
やってくる友達の事を考えると、
神戸までやって来てくれる!って思いが強く
本当に感謝感謝です☆
 
 
 
私達が神戸の駅に到着すると
そこには、一足早く到着していた出雲からの友達2家族が
待ってくれていました☆
 
 
「わぁぁぁ、久しぶり~!」 
 
 
まだ、1ヶ月しかたっていないのに
何だろう、この懐かしさと嬉しさは・・・涙涙涙
娘が幼稚園に上がったと同時に
母親同士のつながりが強くなった分、
一緒にいる時間が長かった友達です。
幼稚園の行事のことだけでなく、プライベートでも
色々と遊んだり悩みをぶつけあったりした仲です。
会ってホッとする感じ・・・っていうのが
一番の感想かも知れません。
 

積もる話しもありましたが、
とりあえず、この日は神戸の「王子動物園」へ行く事に☆
・・・我が家は2日連続の動物園となりました。

 

 
みんなで

子ども達も、大喜び☆
会えて本当に良かったね☆ 

 

パンダ

王子動物園には、なんとパンダがいました☆
生のパンダは、子ども達初めてです☆
でも・・ゴロゴロしてて、顔が見られなかった・・汗
 
 
 
 
前日の浜松動物園も、それなりの人出だったけど
ここ王子動物園は、かなりの混雑で、
親はとにかく、我が子が迷子にならないようにと
常にアンテナ張り巡らせ状態でした。
子連れの人が多かったし、来園者のほとんどが
そんな思いだったんじゃないかなぁ・・・
そんな、人間の心理状態を知るよしもなく
動物達は、初夏の暑さの中
緊張感も無く、ただダラダラとしている様子でしたえへへ・・・



朝、調子が悪かった夫も
薬が効いていたのか、やや元気に動きまわれました。
残念だったのが、
出雲からはるばるやって来た
N家の母が、
調子が悪くなって途中、園内の案内所で横になっていたこと。
疲れがドッと出てしまったらしい・・・
 
 
 
夏休みは、出雲に帰ってまた一緒に遊びましょう☆
神戸日帰り旅行、楽しかったよぉぉ♪

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですー

とっても充実した連休だったみたいですねー^^

神戸まで2時間で行けちゃうんですか???
近っ!!(汗
車で家から浜田ぐらいですよ(汗×10

親も子供も年度初めで疲れが出ちゃう頃ですし、気候も安定しませんからねー。
旦那さんの頑張りで楽しい旅になったのではないでしょうか?^^

下のライオン親子の写真が・・・
素晴らしい+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

まー、うちもやっちゃうんですがね(笑

ootanさんへ
 
GW、あっという間に終わりましたね☆
うちの場合、GW前&最中に
夫婦そろってダウンしたので、
今のところ、子ども達が元気なのでホッとしてます。
ootanさんちも、にぎやかだったとブログにあり・・
まぁ、3人いたら想像つきます~笑
仕事大変そうだけど、
ボチボチでいいので、更新してくださいね☆
楽しみにしてますよ♪
 
ちなみに、下の写真はライオンじゃなくて
ゴールデンタマリンという猿らしいですよ(笑)
ほら、尻尾長いでしょ~☆

こんにちは^^コロンです。
はじめて遊びに来ました。
GWは友達に会えて良かったね~^^
また遊びに来ま~す♪

コロンさんへ♪
 
いらっしゃいませ☆
いつでも、遊びに来てくださいな☆
夏休み、コロンさんとも会いたいなぁ♪
お互い、ボチボチ頑張りましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/13-c0374c62

 BLOG TOP 


