日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 伊豆旅行 ~1日目~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


伊豆旅行 ~1日目~

ちょっとブログの更新を怠っていました・・ゴメンなさい汗汗

実はですね、夫が春休みをもらい
家族で・・・・・


伊豆温泉旅行 へ行っておりましたぁ 赤色の車

引っ越して丸1年。
新しい環境に、家族全員 よく頑張ったで賞アップロードファイルってことで☆
せっかく静岡にいるのだから、
伊豆の温泉がいいなぁ~ってことになり、
西伊豆の土肥温泉(といおんせん)に行く事にしました。



しかし、同じ静岡って言っても伊豆って結構遠いんですよね。
なので、行きはフェリーを使い駿河湾を横断することに☆
フェリー

この駿河湾フェリーは、清水港と土肥を結ぶ車乗船OKの高速フェリーです。
片道1時間ほどで到着するので、結構の人が使っているようでした。



1時間ほどのフェリー移動。
カモメが船と併走して飛んでたり、波しぶきで小さな虹が見えたり、
船内で販売していたサザエの串焼きをおやつで食べたり、
それなりに楽しい1時間でした☆☆

そして、西伊豆に着いた私達。
まずは、事前に調べておいた土肥の観光地 土肥金山へ☆
ここでは、砂金採り が体験できます。
砂が敷き詰められている水槽の中で、
専用の桶を使って上手に「砂金」を探すのです。
これが結構、面白くて、
夢中になってやったので写真を撮り忘れてしまいました絵文字名を入力してください



その代わり、コレ
wasabi

伊豆は「わさび」の産地らしく、わさびソフト なるものを発見!

その、お味は・・・・・・・・・・・・(一口ペロリ)





・・・・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・ピリッsn


ちょっと時間差で「わさび」の辛さが程よく口に残る味でした。
なかなか、美味しゅーございました(笑)




砂金採り&わさびソフトを堪能したら
お楽しみの温泉ホテルにGO!です。
私達が泊まったホテルは、
西伊豆 土肥ふじやホテルさん
さらに、こだわって選んだお部屋は・・・・・・・
ジャ~ン!!
ofuro

露天風呂付のお部屋☆でぇす!

普段から家族全員でよくお風呂に入る我が家は、これだけは外せなかった!
24時間いつでも入浴OKのこのお風呂。
なんと、宿泊中4回も入っちゃいましたぁキラキラ

もちろん大浴場もありハート
お食事も、超美味しいぃぃぃrice
さらには、温泉と言えば コレ
takkyuu

卓球大会です!

夫婦共に体育会系。
この後、ガチンコで熱く闘ったのは言うまでもありません・・・・・(笑)



と、言う事で
フェリーに、砂金採りに、温泉に、卓球と
盛りだくさんの一日目終了☆

翌日に続きます・・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


