日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ イースターって何?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



イースターって何?

本日、ふたつめの記事でございますjumee☆shy2

息子が学校から帰って来て、ふとカレンダーに目をやり
こう問いかけてきました。



ねぇ、ママ。イースターって何?



私は、
”確か、キリストの復活祭とか何とかだったような気が・・・・・”
と思いつつも、自信が無かったので

「ん~・・・何だったっけなぁ~」

と誤魔化そうとしていました。
すると、息子が

「イースターって、
 絶対にパンを食べなきゃ
 いけないのかなぁ?」
 と。

「パン?別に食べなくてもいいんじゃないの?どうして?」

「だって、パンって
 イースター で焼くじゃん」

「イースターで焼く???」
















そりゃ、
トースターでしょ orz


 
 
 
「あぁ、間違えたぁ~えへへ・・・
 え~っと・・・・・じゃあなくて・・・・・
 ほら、パンに入れてなかったっけ・・・・・ほら・・・・・・
 




 あっ!・・・・・・・・・違った!
 僕が思ってたのって、













 ドライイーストだったぁ~ あ



これ、ねらってないんですよ。
天然です。 天然 アップロードファイル

自分で勘違いして、自分に突っ込んでいました。
スゴ技です jumee☆peace1




さすが、天然パパの息子
やはり  天然君




・・・・・で、イースターって何なんだよ?
イースターで、随分と笑わせてもらったからハート
ちょいと調べてみるかなチューリップ

※知りたかったのにぃ・・・と思った方、自分で調べてください。ペコリ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


