日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ GWお出かけ日記①

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GWお出かけ日記①

5月3日(祝) 晴れ
 
 
さて、GWどこに行こうかなぁ~ハート
って事で、子ども達と相談したところ



「浜名湖パルパル~!」



とのリクエストがあり、パルパルへ行く事にしました。
(パルパルとは、浜名湖近くにある遊園地です)
http://palpal.entetsu.co.jp/
 
 
パルパルは、浜松に来たら一度は行こうねって言ってた場所でもあるし
カーナビには、既に登録済み☆
さて、いざパルパルへ!
 
 
浜名湖パルパルまでは、カーナビによると
約30分ほどの道のり。
GWで混んでいるかと思ったけど、
浜松市民は、浜松の南部の海岸で開催されている
「浜松まつり」の凧揚げ祭りに行っているからか
道中は、さほどの混みようではない。
それに、さすがカーナビ!
私達だけじゃ、絶対に通らないような道を探し出し
なかなか良い道を案内してくれ、
ス~イスイ♪ってなもんでパルパルへ近づいて行きます。
 
 
「カーナビ、いいねぇ~おんぷ2つさすがだよ」
 
 
 
ほぼ、予定通りパルパル近くまでやって来ました。
 
 
「あ~!ジェットコースターが見える~!!!」 
 
子ども達、早速に大興奮!
 
 
「着いたね~!はーと早く、駐車場探そうよ!」
 

 
 
 
しかし、私達はそこで
チラリと不吉な光景を目にしてしまったのだ・・・・
ジェットコースターを待つ、長蛇の列・・・マジですか
 
 
 
「見た?・・・・sc07
 
 
「見えた・・・sc06

 
 
 
「アレを待つ、元気・・・ある?」
 
 
「・・・無い・・・絵文字名を入力してください
 

 
 
 
 
車の後部座席で大興奮する子ども達を尻目に
運転席と助手席でコソコソと話す私と旦那。

 
 
 
「ねぇハート
今日はパルパルやめて、動物園にしない?01
 
  
 
 
 
 
「えぇぇぇぇ!嫌だぁぁぁ!絵文字名を入力してください
 
 
 
・・・すんなり賛成とは・・・いく訳無いか・・・
 
 
 
でも、何とか二人を説得し動物園に行く事に!
幸い、パルパルと動物園は目と鼻の先です☆
そして、動物園の駐車場は
とっても運良く、すんなり入ることが出来ました☆
あれだけ文句ブツブツだった子ども達も
着いたら着いたでご機嫌です♪


 
動物園



撮るぞ

「撮るぞ~!」
 
 

あれ

「見て~!」
 
 
しまうま

 
 
ちょっと休憩

ちょっと休憩・・・
 
 

写真

必ず、やっちゃいます・・・・汗
 
 

きりん

キリンって、こんなに首が曲がるのね・・・
(顔を横にして見てね☆)
 
 
 
 
 
 
適当に見てまわったら、
次は、隣接している「フラワーパーク」へ☆
そこは、
とても気持ちの良い芝が広がる場所もあり、
フリスビーや、キャッチボールなどをするにも
丁度いい環境でした。
でも、歩きつかれた私達・・・
子ども達をそこら辺の遊具で遊ばせ
二人でベンチでグッタリでした・・・汗汗
 
 
 
さて、GWは続く・・・
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/12-8ac30501

 BLOG TOP 


