日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 浜松に来てデキルようになったこと☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


浜松に来てデキルようになったこと☆

早いもので、浜松に引っ越してきてから
もうすぐ 1年 が来ようとしています・・・キラキラ
本当に早いですねぇ・・・これまでの経過はブログをご覧ください☆




最初は、連日のように 街中で迷子 になり・・・・・
2車線3車線ある道路に 戸惑い まくり・・・・・
出雲の友達に会いたくて ホームシック になり・・・・・


と、マイナスオーラマジですか を プンプン させる毎日でしたが、
これも日を追うごとに慣れてきて、
今では、
 
 
①カーナビに頼らなくても目的地に行ける☆ (行き先は限定されるけど・・・sn
②車線変更が出来るようになった☆ (心臓は爆発しそうになるけど・・・sn
③1人でカフェを楽しんでいる☆ (まだ友達が少ないだけだけど・・・sn










めちゃめちゃ進歩です!






そして浜松に来て、デキルようになったことは他にもあります。
それは・・・・
 
 
コーヒーが飲めるようになったハート
(スタバのおかげ?)

ガリが食べられるようになったハート
(近くの回転寿司のおかげ?)

グルメなお惣菜に遭遇したハート
(デパ地下のおかげ?)

ナンパされたハート ・・・初耳でしょ(笑)
(都会のおかげ?)


そして、まだまだ色々と・・・・・・・・・・・






すんごい進歩じゃん 私 jumee☆shy2
そんなにスゴクもないか・・・汗




引っ越す前に、出雲のある友達に
「引っ越したら知り合いがいないぶん、家族の結束も固くなるよ」
と言われていたとおり、家族の時間が増えたのも確かで、
それも私にとっては嬉しいことになりました。



3月4月は、別れと出会いの季節ですね・・・・・(去年の私も辛かった涙
去年、出雲の友達との別れを経験し
辛くて泣いた日もいっぱいあったけど、
友達の存在の大きさ、有りがたさも知りました。
今でも、たまに電話やメールをして交流できているのが、
私の何よりの「元気の源」です☆



このブログも、書き始めて来月で1年になります。
ここのところ、少し余裕も出来てきたので、
これからは、もう少しこのブログで浜松情報も書きたいなぁ~
浜松のこと、もっともっと知りたいし、探検したい☆
今年は地元のお祭りにも参加しちゃいますよ。


どうかこれからも「さち」のブログをヨロシクお願いしますキラキラ



4月から、浜松生活 2年目 ですチューリップ

スポンサーサイト

コメント

ほんとですねー

もう1年になっちゃいますねー
早っ!!(汗

そう言えば、
「はっちゃん・まさおくん」ってのもありましたよね(笑
適当に楽しくやってきまっしょうヽ(´▽`)ノ
ん?
浜松にきて3人目がデキル・・・とか?^^

ootanさんへ

はっちゃん、まさお君
懐かしいですねぇ~(笑)
はっちゃんは、駄目でしたけどねぇ~
今は、お花が植わっていて、春にはイチゴが出来る予定です。
あくまでも予定ですから(汗)
無事に収穫できたら、またブログにアップしますね。

3人目は・・・・・デキませぬので、ご了承ください(笑)

島根♡

私ゎ中学生なんですが、島根に住んでますょっ!!!
今ゎ浜松にお住まいなんですねっ♪
やっぱ都会度が全然違いますか??
今日はじめてブログ見たんですが、これからも
更新お願いしま-すっ◆--(%'v`●pq)

凪沙っさんへ☆

こんにちわ☆初めまして☆
コメントありがとうございます(^^)
中学生さんですかぁ(驚)☆
中学生さんにまでブログ読んでもらえるなんて、
私は、メチャメチャ嬉しいですよ☆
まぁ、ほとんどオバサンの独り言ですが(^^;)
気長に読んでやってくださいね♪

浜松は、都会ですよぉ!(笑)
浜松の人は、口を揃えて「浜松は田舎だよ」って言うんですけどね(汗)
でも、「程よい都会」で暮らしやすいのは確かです☆

島根を離れて思ったけど、やはり島根は良いところもいっぱいあります。
島根人として、誇りを持っててくださいね☆
また、いつでもブログに遊びに来てください♪

返レスあリがとォございますねッ◆--(%'v`●pq)
ィや、とっても楽しいブログですねッ♪*。+
浜松都会ですか?!
私の友達にも静岡の人いるンですが、
都会のくせして、田舎ッて言いますょね((笑
まぁ島根があ・・・笑

島根良いですょねぇww
陰が薄い県とか、色々あリますけど、
なんだかんだで好きですょオっ★!
あッ!!砂時計映画化しましたねッ(p'`*$)

凪沙っさんへ☆

砂時計、見てましたか?☆
私もあのドラマ大好きで、引越して間もなくから見始め
離れたばかりの島根を思い出させる映像がたくさんあり、
ホームシックになった私は、泣きながら去年見ていました(笑)
こっちでは、今、砂時計の再放送を昼間にしているんです☆
最初の頃の回は見ていなかったので、ビデオを撮って見てます。

砂時計の映画、絶対に見に行くつもりですよ☆
また、泣いてしまうかもぉぉ~(汗汗)

もちろん観ますょおっ★!
島根人としては欠かせないですょね(*'U`艸◎!+)
こッちでも再放送してますょオっ♪
今日もしますょねぇ-笑
私も映画観たいですねっ!!
さちsゎ出雲ですょね??
いりすの丘とか行った事ありますか??

凪沙っさんへ☆

凪沙さん、こんにちわ☆
最近、コメント記入の時にパソコンの調子が悪くなってて
お返事が遅れました。ごめんなさいね(^^;)

映画を観たら、必ずブログにアップするので
また、砂時計ファンとして盛り上がりましょう♪

そうですよぉ~☆私は出雲にいました。
いりすの丘は、年間パスを持ってたほど行きました(笑)
私は動物大好きだから♪
凪沙さんは、いりすの丘に行ったことあるのかなぁ?
私は、あそこの「フランクフルト」が大好きでしたよ☆


こんにちわぁっ★!
私もPCの調子が悪すぎて…
悩みです;;笑

あぁ-分かりましたぁ!
砂時計の漫画もぉ少しで
借りますょおっ(p'`*$)

年間パス持ってたんですか??
すごぃですねぇ-w
私ゎ松江なのでそぉ簡単には
行けませんでした;;汗
でも何回か行きましたょお♡
記憶が薄いですが…笑
フランクフルト美味しかった
んですねぇ-(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
でも今閉鎖されましたょねぇ;

凪沙っさんへ☆

えぇぇ!?(驚)
フランクフルト閉鎖したんですかぁ??
あらら・・・美味しかったのに・・・残念。

うちの子ども達は、今でも
「いりすの丘」にまた行きたい☆って言います。
出雲に帰ったら、また連れて行ってやりたいですね。

砂時計の漫画、私は5巻まで持っています☆
でも、ドラマと少し感じが違っていたので
6巻以降は買いませんでした。
(1~5巻は、まとめて大人買いしました・・笑)

再放送を見ていると、出雲弁で、また涙が出そうです・・・泣

ィやイや;;
フランクフルトが閉鎖ぢゃなくて、いりすの丘自体が
ですょオΣ(゜Д゜|||)
担任の先生にこのまえ聞いてビックリしました。。。
本当にいりすの丘のHP行ってみたら、閉鎖された様な
事書いてぁリましたょオ((泣

砂時計の漫画〇6巻以降買ってないンですか?
ぁリャア-w
大人買いッてカッコィイですょオ-w

ずっと一緒におっちゃるけん!みたいなねぇ゚+.(*ノェノ)゚+.

凪沙っさんへ☆

えぇぇぇぇ!?(驚)
いりすの丘が閉鎖ってことですかぁぁぁ???
うぅぅ・・・・・
娘に言ったら、泣いてしまいましたv-356

まぁ、残念だけど
維持費とか大変そうだし、しょうがないことなのかなぁ。

そうそう。
大悟の「ずっと一緒におっちゃるけん」って言葉、
大好きですv-344
好きって言うか・・・
あのシーンは、涙が出てきますv-406
純粋な愛情って素敵ですよねぇv-353

信じたく無いんですけどねぇ;;
ほんとですかっ?
ないてました?
ぁりゃぁ…Σ(゜Д゜|||)
相当ショックだったみたいですねぇ。
娘サンゎ前ゎ出雲の小学校ですょね?

私もスッゴィ好き♥*。+
純粋良いですょねぇ-(%p'ω`●)
では、漫画見て来ます!

凪沙っさんへ☆

娘は泣いちゃったけど、
また出雲に帰ったらお友達には会えるんだからって
何とか励ましましたv-356

凪沙さんの「漫画の感想」
また、聞かせてくださいねv-238
映画公開も、楽しみですねv-344

さすがお母さんですねッ♪*。+
励まし上手!!

分かりましたー!!!!
でも借りて来たンですが、
水曜日に修学旅行に行く
ので、最後まで終わるのは
当分先ですょオっ(´・ω・`)
映画めっちゃ楽しみですょね★
島根最高↑↑

凪沙っさんへ☆

修学旅行なんだぁ☆
楽しみだねぇv-238
たくさん、楽しんで来るのだよぉv-353
漫画はどこにも行かないから大丈夫v-218

島根、最高っv-315

めっちゃ楽しみですょオw
明日のために今日ゎ部活も
無くて...早く帰ってPC
やってますょオw
拍手押しましたー★!

凪沙っさんへ☆

そっか、そっかぁv-10
修学旅行、どこに行くのか知らないけど
都会には怖い人もいるから、気をつけるんだよぉ(笑)

いってらっしゃ~いv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


