日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 昨日の様子は・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


昨日の様子は・・・

昨日のブログで息子がパパに
良いニュース悪いニュースどっちから話すのか・・・
と言う事が気になっていた皆さん☆

結果を報告いたしまするぅぅぅ☆
 
 
結局、息子は・・・・・
 
悪いニュース(テストの件)から話しましたぁ (笑)


パパが帰ってきたとき、
「ねぇ、パパ・・・
 良いニュースと悪いニュース 
 どっちから聞きたい?」
と聞いていた息子。 (かなり小心者です)

するとパパが、
「じゃあ、悪い方から聞いてみようか」と言ったので、
息子はバツが悪そうにテストを取り出してきました。
(その時の顔が、なかなか笑えましたぁ☆)

息子としては、また注意されるぅぅ・・・とビビっていたのか、
パパが何かを言う前から凹んでいます(笑)
しかし・・・・・
パパだって、息子の頑張りはいつも分かっていること。
少しだけのアドバイスと
「次は、頑張れよ☆」の激励ですみ、息子もやっと笑顔☆


私から見て、ここ最近感じるのは、
夫は優しい人だけど、息子にはわりと手厳しい態度で接しているような。
息子がパパに甘えようとすると
「お前、気持ち悪いなぁ~」と、それを振り払おうとするくらいです。
しかし、息子は根っからの甘えん坊。
たまにパパのそういった態度が、ちょっぴり彼の心を傷つけていることも・・・
でも、昨夜のパパは少し違いました。
子ども達が寝静まって、二人で会話をしていると、パパがポツリと・・・

「アイツ・・・結構、頑張ってるよなぁ・・・・・」 
息子の頑張りを認める発言です☆
ありがとうね、パパ。やっぱり、息子の事をいっぱい想ってくれてたんだね・・・


パパ・・・これからも
頼みましたよぉぉ!手をつなぐ





そして、娘の 「雛祭り」 ですが、頑張って作りました!
娘の お気に入りメニュー満載 です☆

tirasi


キラキラサーモンとイクラの親子ちらし寿司キラキラ 
(甘エビ付き大サービス☆)

ちなみに、向こうには 「鶏のから揚げ」
手前には 「野菜サラダ」 もあります。
マヨネーズが置いてあるところがリアルですねぇ~☆

パーティ風なメニューに、
娘は終始 ニッコニコあで、
親としても嬉しかったです。


皆さんは、どんな 「お雛祭り」 を過ごされたでしょうか。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


