日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ もんきち☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


もんきち☆

先日のこと
 
娘が何やら考えていました。
 
「ん~っと・・・・・え~っと・・・・・汗汗


「どうしたの?何か困ってるの?」
 
 
「あれだよ、アレ、何だったっけ・・・・」


どうやら、何かを思い出そうとしているようです。
 
 
「アレなんだよぉ~・・・・ん~・・・







 ・・・・・・・・あ!そうだっ!分かった!
 
 
 
 
 
 
 もんきち☆」







「もんきち???jumee☆whyL
 
「そう、あの、昨日ママが切ってくれたお菓子。あれが食べたいハート
 
もんきちってお菓子は無いけど・・・・・・・・・絵文字名を入力してください
 
「えっ?無いの?
 だって、ママ昨日、切ってくれたばかりじゃん。もう無くなったのぉ~?」
 
「昨日、切ったお菓子って言ったら
 外郎(ういろう) くらいしかないけど・・・・・・・・・」
 
と、冷蔵庫から私は外郎(ういろう)を娘に差し出しました。
すると・・・・・・








 
 
「あ~っ!びっくり コレだよ、コレ!
 
 ”もんきち”だと思ったよぉ~えぇ
 
 
 
それから、私と娘は大爆笑笑 -orange-笑 -orange-


実は、
外郎(ういろう)を前日に初めて食べた娘。
最初、
「美味しいの?」と、やや警戒して食べようとしない娘に
 
 
「モチモチしてて、美味しいから食べてごらんにっこり
という私の言葉だけをうっすら覚えていたらしく、
 
 
モチモチ→もんきち

とすっかり頭にインプットされてしまっていたらしい汗;
・・・・・最初と最後の文字しか合っていません(汗)




子どもの勘違いって笑えますね~☆
それ以来、我が家では 外郎(ういろう) のことを
もんきち と呼んでいますぷぷ






みなさんは、もんきち 好きですか?(笑)




スポンサーサイト

コメント

もんきち美味しいよね☆
懐かしい・・・

あんこ入りのもんきちがあるの知ってる?

なにげにリッチな気分になりますよ(笑)

J太ママさんへ☆

あんこ入りもんきちぃぃ??
知らない知らない、どこにあるのぉ?
ういろう自体、あんこっぽいのに
さらに、中にあんこが入っているって凄い☆
よし、探してみるか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


