日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 家族でお出かけだぁぁぁ~帰路~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族でお出かけだぁぁぁ~帰路~

帰りの便をあらかじめ調べておくのを忘れていたので、
あせって携帯サイトで調べる事に。
 
 
「え~っと今からだったら・・・・・・・
 16時57分名古屋港駅発の列車に乗ったら、
 金山駅発17時31分の快速列車に乗れるかな☆」
 
 
「じゃあ、そろそろ駅に向かおうかにっこり

 
そう言って移動し始めた私達ですが、
途中、また楽しそうな施設を見つけ、少し寄ってみることに。
でも、時刻表で出発時刻を調べた私は、少し時間が気になっています。
 
「ねぇ、そろそろ急いだ方がいいんじゃない?」
 
「まぁ、遅れたら遅れたでもいいよ☆」
 
そう夫が言ってくれても、
私はひたすら快速列車の出発時刻が気になります。
 

  ”・・・乗り遅れちゃったら、浜松に帰るのが遅くなっちゃうよぉぉ焦る3
 
 
でも、何故か余裕の夫。
私は心の中で、
 
  ”この人は、列車の時間が気にならないのだろうか・・・?”

と少し不思議に思っていました。



私があまりに「早く、早く」と言うので、やっと家族みんな駅に向かってくれ、
結局、16時57分の列車には乗れなかったけど、
17時17分の列車に乗る事に。
でも、10分乗っても17時31分発の快速列車に乗るには
乗り換え時間がたったの4分!
間に合うのか、とっても微妙です・・・・・
(行く時ですら乗換えで10分もかかった金山駅ですから)


しかし、案の定
乗り返して切符買ったりして、ホームに着いた時にはすでに
17時31分発の快速列車はすでに出発し・・・・・・・・
 
私は心の中で

 ”あ~・・・・間に合わなかったよぉぉ・・・・・(泣)
 次の快速まで、どのくらい待たないといけないんだろう・・・・・”

と思い、時刻表に目をやると
そこには、
 
次の快速 17時46分 の文字が!
 
 
 
 
 
 
えぇぇぇ!?
快速って・・・・・・・ 









15分おきに走ってるのぉ?!
 
 
 
 
 
 
 
 
快速列車なんて、
2~3時間おきが当たり前の生活をしていた私。
(島根では、特急も一便乗り遅れたら、次は2時間後です)
そんなに、頻繁に快速が走ってるんなら・・・・・・・




心配すること無かったじゃん!大泣き
 

 
私のやりきれない気持ちを夫にぶつけると、
夫は、ただ一言
 
 
 
 
「そうだよにっこり
 都会なんだから何本だって出てるさ☆」






どおりで(夫は)余裕だったんだぁ~鼻血





ということで、
JRで行く フリープラン名古屋港の旅 は
無事に終了しました。

たくさん遊んで、たくさん歩いて(走って)
満喫した子ども達は、帰りの列車の中で・・・・・・・・・

zzz
爆睡していました・・・ハート


名古屋は、また是非行ってみたいです!
次は「名古屋めし」を堪能するグルメ旅をしたいなぁ~rice




スポンサーサイト

コメント

イタリア村行ってきたんですね♪

私は・・・ちょうど島根へ行く為、引っ越し準備で愛・地球博も逃してしまいました(苦笑)

金山、すっごい懐かしい~!!

金山駅でたら「あすなろ金山」って所も楽しめるよ~☆

そこのバイキングの看板に、以前ブログでお話していた1mはあろうかという『お箸』がついてますよ。

イタリア料理、仕事でパスタ作ってるから勉強しに名古屋行こっかな~(笑)

J太ママさんへ☆

J太ママさんは、逃した・・・てあるけど
イタリア村は、行った事なかった?

金山駅の近くには、大きなジャスコがあったの!
(列車から見えた☆)
「あすなろ金山」ね☆
今度、名古屋港方面に遊びに行く時は、車で、
うちのワンコも連れて行きたいと思っているので、
その「あすなろ金山」にも行ってみたいわ♪
ナイス情報、ありがとぉぉ!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


