日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 家族でお出かけだぁぁ!~出発から到着~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族でお出かけだぁぁ!~出発から到着~

ここのところ、夫の仕事の忙しさに加え
子ども達のインフルエンザ騒動、親戚来訪、子ども会の遠足・・・・・などなど
週末ごとにイベントが盛りだくさんで、
家族でゆっくり外出が出来ずにいました涙

 
「どこか行きたいなぁ・・・
 名古屋とか行ってみたいなぁ・・・・・」
の私のつぶやきに
いち早く反応してくれた夫。
お出かけ情報誌に目を通し、密かに同僚から名古屋情報を仕入れて
着々と計画を進めてくれていた様子。
そして、話し合いの結果決まった行き先は・・・・・

 
名古屋港ガーデン埠頭☆ 


さらには、色々と調べた結果、
普通列車で行っても2時間かからないことが分かり、
新幹線ではなく、在来線で移動する旅をすることにしました☆
(車だとまた、あてにならないカーナビ君と供に道に迷う可能性がありましたしね・・・汗)


子ども達も普通列車に乗るのは、今まで滅多にしていなかった事。
ましてや、夫や私も普通列車に乗るのは久しぶり!

「え~っと・・・金山ってところで乗り換えだから・・・・・」
「大人2人、子供2人の切符だから・・・・・・」
切符を買うことひとつ、ドッキドキです☆

今まで、出雲に行くにしても実家に行くにしても長距離移動だった為、
新幹線しか使った事が無かった私達は、
今回、初めての「在来線」に、少々緊張気味。
何とか、浜松駅では間違えずに快速列車に乗り込むことが出来ましたが、
次の課題は「金山駅」での「乗り換え」です。
乗り換え時間は、余裕を持って10分とってありました。

「よし、金山駅に到着したぞ!乗り換えだぞっ!」
 
やや、小走りな私達。
しかし、切符を自動改札に通したところで、夫が一瞬立ち止まりました。
 
「あ・・・・・そっかぁ、ここ出口だから切符はもう出てこないのか・・・orz
・・・・・出てこない切符を待っていたようです(笑)

「よしっ!次は地下鉄だぞ!え~っと・・・こっちだ!」
 
「あ~、チョット待って!名鉄線って、あっちって書いてあるよ!」
 
「え??」 ・・・・・2人で路線検索した紙を見てみます。
 
「名鉄線じゃないよ、名港線だよっ!」
 
「あ~汗汗ゴメンよぉ~!」
  
「走れ~!!!どこだぁぁぁ、名港線はぁぁ~!」
 
「あ~見えた!名港線、ここだぁぁ!」
 
「あっ!ここでも切符買わなきゃ!」  ・・・当たり前です
 
「人が結構並んでるねぇ・・・・・汗」
 
「パパが買ってくるから、待ってて!」 

・・・頑張るパパ、人の流れを読んで素早く購入!
 
「よしっ!買ったぞ!はい、切符持って!改札行くぞ!」
 
・・・いつの間にか、小走りが 本気走りに!
 


色んなタイムロスがあり、
10分も余裕を持って作っておいた乗換え時間も
結局、ギリギリで次の列車に乗り込むことが出来ました!・・・危なかった
 
とにかく、こうして走って移動していた金山駅(乗換駅)。
そして何とか、出発から1時間40分。
目的地 名古屋港駅に無事に到着しました☆
 




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


