日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 2007年12月

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



今年もありがとうございました☆

本日、二つ目の記事でぇす☆
 
 
 
今年も、残すところ1週間をきってしまいました。
皆さんは、大掃除&年賀状作成は順調でしょうか?
我が家は・・・・・・・









聞かないで落ち込み






え~と、
今年は浜松に引っ越した事もあり、色んな意味で「大きな変化」の年でした。

先日、夫に
「今年を漢字一文字で言うなら、何にする?」と尋ねたところ、
夫の答えは、
「新」でした。
前の職場を辞めて引越し、心機一転、今の職場に就き、
色々な「新しいこと」に戸惑いながら、夫なりに頑張っている。
そう私にも伝わってきていたので、彼の答えはすぐに納得でした。
そこで、私も考えてみました。

今年1年の  を、漢字一文字で例えるとしたら・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「迷」 かな絵文字名を入力してください



浜松に引っ越して約8ヶ月。
今までの人生の中で、これほどまでに「迷子」になったことあるか?
と思うほど、当初、浜松市内でよく 迷子 になりまくっていた私。
カーナビを買ってもなお、
「ここ、どこ???」って事が何度もありましたよね・・・・・(ブログで紹介済み)
でも、最近はやっと浜松の道路事情にも慣れてきました☆
今や、家族で一番、浜松地図が分かる女です!

そして、
人生初の「島根県外移住」に、とっても戸惑った私。
一時は、この引越しを後悔したこともありました。
気持ちの浮き沈みを感じる中で、
家族に迷惑をかけているのではないかと、独りで落ち込み、
様々な感情が打ち寄せ「迷い」があったのも確かです。
しかし、
本当に、ほんの数日前からですが
スウ~ッと気持ちが少し楽になりました。
「迷い」が無くなったというか、「考えてても仕方が無い」というか・・・・・
そんな感情が芽生えたのです。
(もしかしたら、これはまた一過性のものかも知れませんけどね)焦る3

今年は「迷」の私でしたが、
来年は、もう少し明るい一文字になれたらいいな☆
 
 
 
そして、
今年は引越しを通じて、たくさんの人の優しさに触れました☆
島根の友達、知人と離れる時は本当に辛かったけど、
優しい気持ちで見送ってもらえ、
こっちに来てからも、励まされたり変わらず友達でいてくれて
とっても幸せを感じました。
そして、浜松でも色々な人に助けてもらいました。
初対面でも、快く友達になってくれた友達もいるし、
近所の人たちにも、良くしていただきました。
もちろん
出雲、浜松以外の友達にもいっぱいいっぱい支えてもらったこの1年☆

だから、皆さんに対しての漢字を選ぶなら、迷わず
 
「謝」です。
 
「感謝」の「謝」。



「謝」には、「謝る」って意味があるけど、
出来れば
「ごめんなさい」より「ありがとう」って言いたい。

みなさん、本当に今年1年
    ありがとうございました☆
 





来年も、出来ればブログを続けますので、
良かったらいつでも見に来てくださいね☆
※今年は・・・・・・・・大掃除と年賀状しだい・・・ということで☆(笑)



たくさんの 「感謝の気持ち」を込めて・・・・・・・・・










 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


