日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 家族のコト

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



感謝の気持ちを込めて・・・

今日は子ども達の小学校で離任式がありました。

この度の異動では、
子ども達2人ともがこの3年間で
大変お世話になった先生ばかりが異動となり
全くもって家族みんなショックというか
本当に残念な気持ちになったのは言うまでもありません・・・
だけど、
とってもお世話になったからこそ、
少しでも感謝の気持ちを形に残し
先生方にそれを贈りたいと思いまして
昨夜は家族全員で(異動される)先生方へ
プレゼントを作ることにしました☆



hana2


前にブログでも紹介しました
折り紙で作ったバラ です 



「はい、ママできたよぉ~♪」
「じゃ、次はこれをお願いね~♪」
「僕は何をしたらいいの?」
「たー君はコレ!」



色紙でバラの花作り担当はリリ。
ゲンは出来たバラの花の表面にキラキラネイルポリッシュを塗っるのと、
葉っぱを花にテープでくっつける係。
さらに、たー君にまで手伝わせ(^^;)
たー君は緑色の包装紙を葉っぱの形に切ってくれました。
そして私が最後に全部を束ねて花束のようにアレンジです。


昨夜は家族総出での工作作業☆
失敗したりも繰り返しながらでしたが、
お世話になった先生6人に、それぞれのイメージにあった
手作りバラの花束ブーケ 出来あがりです 

hana1




リリが1年生の時、担任してくださったS先生。
そしてリリが2年生の時に担任してくださったN先生。
ゲンが4年生の時に担任してくださったY先生。
リリが3年生で学年主任をしてくださったS先生。
そして、T校長先生と保健のK先生。



先生方、本当にありがとうございました☆
先生方の笑顔や言葉 忘れません☆





そして・・・・・離任式では、
また泣いてしまった私デス(^^;)
最近、涙腺ゆるみっぱなしで困りますね(^^;)




マラソン大会に向けて準備着々!?

「よぉし!今週末も走るぞー!」




・・・マジですか・・ 

たー君の一言で
昨日の朝も家族全員で朝っぱらから走りに出かけた我が家 


しかし、
今回は意外とみんな調子良く
折り返し地点に差し掛かるまでずっと歩かずに走ることが出来ました☆
「継続は力なりだね~♪(^^)」
なんて余裕かましてみたものの、
やはり後半はダメダメで・・・(^^;)

「あーキツイ・・・」

リリとゲンと私はもうバテバテ。
そこで、たー君が一言。

「あんまり歩いてばかりだと、ドトール無しだぞぉ~♪(笑)」


マジで!?
今日もドトール行っていいの!?
 


それからゲンと私は猛ダッシュ!!!
「お先にぃ~♪(^^)」
たー君とリリをおいてドンドン走って行きました☆



続きを読む »

走るどー!

昨日は朝からゲンの おっぱい騒動 があり(^^;)
そっちに集中してスッカリ忘れ去られていたのですが。
実は、たー君と私
昨日の朝から2人で 「足が痛い~!!」 とうったえていました。
原因は分かっているんです。
それは

日曜日の朝 
家族でジョギングをしたから
 (^^;)


何故ジョギングなんか?


なんと私たち
来月、親子マラソン大会に出場することになったんです (泣)


言いだしっぺは、たー君。
彼の今年の目標が「家族でマラソン大会に出る」だったもんだから
色々と近隣の町で開催されるマラソン大会を調べ上げ
たどりついたのが
掛川新茶マラソン (親子コースは3.5キロ)
だったんですねぇ~(^^;)


「3月に入ったらマラソン練習するぞ!」
と張り切って言っていた彼ですが、
毎週末に雨に見舞われ、やっと一昨日の日曜日に
初めてのマラソン練習(ジョギング)となったわけです☆



続きを読む »

ディズニー☆ その5

さてさて。

BIGなサプライズって何だと思いますか?(^^)

それは・・・・・

disney4


写真では見えにくいかも知れませんが
コレ ↑↑↑

ショー優先席の当選券 なんです☆



続きを読む »

ディズニー☆ その4

さて、
日曜日にはディズニーランドへ行くことにしていた私たち。
前日、ディズニーシーで迷子になりまくり、疲れまくり・・・
さらには朝からこの日は 雨が 


・・・まったくテンション下がるぜ↓(^^;)


でも、Sちゃん家族は元気だった!!
「疲れてるだろうからランドには10時入りかなぁ~」
なんて言ってたのに!!

我が家より早かった! ←思いきり全員寝坊(^^;)


ランドに到着してSちゃんに連絡。
そして、
この日は、もう一人 連絡しないといけない人が・・・

S山隊長デス☆

このブログに前にも登場したことがあり、
出雲にいたころからの大の仲良し♪(ただ今、彼女家族は東京在住)
そして、ディズニーランドといえばS山さん!というほど
ディズニーに関してはエキスパートな彼女。

・・・なので私たちは S山隊長と呼んでいます(笑)

詳細記事は → コチラ


続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


