日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 英語のこと

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



テスト結果に泣き笑い

先月末に受けたTOEICの結果が分かりました☆


リスニング(聞きとり)正答率・・・ 80%



スゴイ!私よくやった!!アップロードファイル
自分でも手ごたえがあっただけにマジで嬉しいぃ♪です。


では、リーディングの方は・・・・・?




続きを読む »


諦めない 逃げ出さない

昨日は、
私が今目指している
「小学校英会話講師」になるために必要なセミナーに参加してきました。
今回は、
言語学の基礎と小学校英語活動の指導技術について。


前回、受講したのが6月。
全部で9時間(1セミナー90分、で6セミナー受けなくてはならない)
のうち、昨日でやっと6分の4が終わったことになりますが、
何度、受講してもいつも感じるのが


私、英語の先生になれるのかなぁ・・・ 羅琉 泣き  ということ



続きを読む »

いんぐりっしゅ上達法?

昨日、密かにワクワクしながら待っていたものが届きました☆



eng1


The Japan Times Weekly

英字新聞です☆







続きを読む »

英語の勉強 本格化☆

先週、受講した 「J-Shine セミナー」 以来、
かなり英語を勉強したいモードがUPした私。
同じように英語の先生を目指す人たちと触れ、
かなり刺激を受けたってところでしょうか(^^)v

セミナーでは、特に英語力を試されるようなことはありませんでした。
セミナー自体、ほとんど日本語ですすんでいましたし、
和気あいあいとした楽しい内容でしたから。
だけど、講師である先生が最後に言ったんです。

”「J-Shine」の資格者は一応、TOEIC730点以上が望ましい”

と・・・・・



な・・な・・・730点以上!?





続きを読む »

 BLOG TOP 


